モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

個人的に感じる、太公望とキノの共通点/今日借りたアルバム/騎手の人たちから受けた影響と、その影響受けた騎手/有吉さんのサンドリ

あくまで俺個人の印象で、だけど、一番好きなマンガの封神演義太公望と、キノの旅のキノって色々共通点があるなぁと、人を殺したくないとこ、髪型、頭がいいとこ、冷静なところ、とかね。

ただ、キノはそうでもないけど、太公望はクソ怠け癖あるね(笑)

でもどっちも好きで尊敬してるよ



太公望は違うかもしれんけど、スマートで頭のいい考え方ができて、謙虚な人ホントに好きだし尊敬しててお手本にしてる。ユーモアあっておもしろいと、なおいい(笑)

キノもだけど、親友の巨匠、内田騎手、水樹奈々さん、武豊さん、ベックとかがそうで。

ツイッターのフォロワーさんたちにもいるよw



武豊さんが今まで乗ってきた馬の中で、(馬の走り方で)あくまで俺のイメージだけど、ディープインパクトキタサンブラックオグリキャップは大胆だけど、リスグラシューキズナサイレンススズカスマートレイアーとかは、スマートな考え方できる武豊さんに雰囲気が合ってる気がする(*´-`)

ーーーーーーーーーー

今朝、TSUTAYAでアルバム借りた。

ローリングストーンズのキースのソロのトーク・イズ・チープ、それに個人的には早くレンタル解禁して欲しかった(笑)、プチミレのプチミレッタを借りたよ。




プチミレのプチミレッタを借りるのは前々から決めてたけど、他にシガーロスとか、それこそストーンズのアンダーカバーとか、他に何を借りようかってウロウロ観てた時に、そういやキースのソロアルバムって評判良かったと、クロスアイド~は借りたけど、それ以外借りてないと思って、この機会に借りた。



なんかね、音楽好きな性なのか、何かアルバム借りる時、カオスなメンツにしたくなる(笑)例えば、メジャーなポップやロックアイドルのアルバム借りようとしたら、他はジャズとかクラシック、アンビエントなアルバムみたいな借りるジャンルや年代をバラバラに、フェスや音楽番組作るような気分になるw


ーーーーーーーーーー

今朝、こないだの有吉さんのサンドリ聴いたけど、裏SASUKEってなんだよwwwこのくだりのトークめちゃ笑ってしまった(笑)

今回は、街の賢者もめちゃくちゃ面白かった。

毎週聴いてるけど、こうやって感想書くのは久しぶりかな?書こうと思えば毎週かけるけど、いつも忘れるw