モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

昨夜のキノの旅の1話見た、あまりにも素晴らしすぎた/N.W.Aのstraight outta Compton見た

キノの旅1話観終わった~

いやぁ何から書けばいいのやらとにかく最高の一言(笑)

もちろん本読んでたから話はもう知ってたけど、悠木碧さんのキノの声、絵の綺麗さ、BGMの楽器、やなぎなぎさんの曲からなにもかも素晴らしかった。これから毎週観れるのが楽しみだよ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

N.W.Astraight outta Compton観終わった~

めちゃシビれたし、最後のイージー・Eが亡くなってしまうまでの流れは泣いてしまった。もしまだ生きていたら、N.W.Aが再結成されていたかもしれないけど、再結成しなくてドクタードレーが頑張ったから、エミネムも発掘されたと考えると複雑で😅



俺がラップ聴くようになったきっかけは初期のDragon Ashを聴いたことだけど、そこからエミネムを軸に、カニエ、ドレイク、ブラックアイドピーズ、フローライダー、ケンドリックラマーって広がって、そこから遡って、2 pacやドライブコールドクエストも、N.W.Aも好きになってね。レジェンドだよね。