モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

10/3 りほにゃんのバースデーイベント行ってきた/水樹奈々さんのMの世界、小倉唯さんのYui room、田村ゆかりさんの乙女モード等を聴いた 他

りほにゃんのバースデーイベント行ってきた~

俺は終電の関係があるから、もう会場出たけど、いやぁ、楽しかったね🤗

誕生日のお祝い行けて嬉しかったよ~

で、改めて誕生日おめでたい!



りほにゃんのバースデーイベントでチェキがあること知ったけど、グッズ売り場でチェキ券買わなきゃできないことがわかってね、そりゃそうかと思ったけど(笑)だからチェキも撮れてないし、ファンレターも渡せてない。チェキはアイドル博で撮らせてもらったし、ファンレターや郵便出すからいいけどねw



でも、りほにゃんのバースデーイベント面白かったよ、またなんかイベントあったら、できれば行きたいね~

イベント終わってぼっちで帰ってるのが少し心残りかなってくらいでね(笑)やっぱり今の俺は彼女や友達欲しいのかなって思うね。



こないだのランク王国観たよ。

最後のりほにゃんとラルフさんのトークで、初心を思い出したと思ったら、ラルフさんのことを緑の化け物って呼んだ件めちゃくちゃおもしろかった、最初MCなった頃はそんなこと考えてたのかっていう(笑)

プリンランキングの北海道産のプリン食べてみたくなった🤤


ーーーーーーーーーー

今みたいにこうやって一人ぼっちで部屋の中にいて思うけど、一人暮らし自体は全然大丈夫でね、確かにやりたいことあるし、落ち着ける。でも、どっか寂しいというか、それとこれとは別で、やっぱり誰かしらいて欲しい。彼女作って同棲するなり、友達呼ぶとかとにかく誰か一緒にいてほしい



で、よく彼女や友達ほしいとか、一緒にいてほしいって書いてるけど、確かにそこだけ取ればわがままだけど、ずっと俺の話やわがままを聞けなんて一言も書いてないんだけどね。んなことくらいわかるがなって(笑)でもそこをすごい指摘してくる人いて、じゃあ彼氏彼女と同棲してる人はどうなんだろうね。




もちろん、今も俺は彼女や友達、一緒にいてくれたり喋ってくれる人の存在がほしいことに変わりはないけど、普段人といたり話すときは、話題を振ったり話を聞いたり、自分なりに気遣い心がけてるよ。普段の俺を知らないくせに文句言われたかねぇよ(笑)どうせ聞き上手にもなれないくせに。


ーーーーーーーーーーーー

暗い意味では全くないけど、普段しつこいほど音楽好きって書いてて、ミスチルTWO-MIXを筆頭に、ラルク水樹奈々さんや乃木坂やBUMP…というか、邦洋、アニソン、ジャズやクラシックってジャンル、それに年代も問わず、本当にどの音楽も好きなんだけど、結局俺はなんなのかなと思う(笑)



本当に暗い意味じゃないよ(笑)

ナルシストっぽくなるけど、俺くらいの歳でこんなに音楽好きで、命かけてる奴ってそういないはずで思い当たるのは親友の巨匠くらいでw

だから音楽に関してこれから俺はどこに向かっていくのか、このまま音楽好きを突き抜けてやろうかって自分に期待するとこもある。



やっぱり死ぬまで世界一の音楽好きでいたいとも、いろんな世代の人たちにとっての音楽の生き字引になりたいとも思うし最終目標は、やっぱり俺自身が何か新しい、且つ1人でも多くの人に聴いてもらえるそれも長い間聴き続けられる曲を作ることなのかなと。もはや音楽とは切っても切れない縁だし(笑)




音楽に関してそんなことを、さっきふと考えてた。

で、今俺が欲しいものは彼女や友達、一緒にいたり喋ったりしてくれる人だけどね

すごくやりたいことは、誰かとバーベキューやキャンプや旅行とか、ずっと誰かと喋ってたいんだけどね

とにかく彼女や友達ほしい




ーーーーーーーーーー

昨夜の水樹奈々さんのMの世界聴いたけど、冒頭のおっぱい絡みの事をきっかけに番組の事でボロカス言われてたのがかわいそうだった(笑)

声に出して読んで欲しい日本語のコーナーの奈々さんの声めちゃ可愛かったんですが…w

番組もう9年目か、早いね。おめでたいね。



小倉唯さんのyui room聴いたよ。

秋の花粉がひどいみたいで、ライブあったり卒論とかでホントに大変だなと😅

お悩み聞きますのコーナーで足のサイズが小さいって話があったけど、俺でも25だからね、24も苦労あるんちゃうかな😅

相変わらず声と雰囲気に癒された。




こないだの田村ゆかりさんの乙女モード聴いたけど、体調の関係でミニアルバムの発売日延びしてしまったんやね、お大事にやね😅

でもね、プロ根性に感動したなぁと。

今回は珍しくアビスパの話がなかったね、こないだゲストで出るって話が出たばっかりだから何か話があるかと思った(笑)



こないだのすみぺさんのればかろ聴いたけど、闇るるぶのコーナーの山梨の話面白かった(笑)



こないだの水瀬いのりさんのメロフラ聴いたけど、前にすみぺさんのればかろで間違った?メールが読まれた件がこのラジオでも話題になってて、最初ガチで間違ったのかと思ったけど、多分これワザとかなと思った、14歳の女の子よ、策士(笑)

夢のコーナーも面白かったw

ーーーーーーーーーーーーーー

今朝、シガーロスkveikur、イエスの海洋地経学の物語を借りたよ。どっちもYouTubeApple Musicで一曲ずつで聴いたことはあったけど、アルバム全体で聞いた事なかった。でも素晴らしかったからすごくアルバム借りたかったんだよね。イエスは特にね。あとはプチミレのプチミレッタがあれば最高だったw



ーーーーーーーーーーーーーーーー

おいおい、今度WOWOWで、N.W.A.のストレイトアウタコンプトンやるんか!やったー!

去年見ようと思ったけど見る機会逃して観られへんかったんでね、録画予約しておいたよ(笑)


ーーーーーーーーーーーー



俺ホントね、ファッションセンスが無さすぎてね、ひどい(笑)

今朝も書いたけど、無地かバンドTシャツか、誰かのライブで買ったライブTシャツしか着ない。すごい地味じゃないかなと。でも下手に冒険すると、恐ろしくひどい(笑)

お洒落な彼女や友達欲しいとも思うかな~



ーーーーーーーーーー



最近ね、トリートメント変えたお陰か、若干髪サラサラになったというか髪質硬かったのが少し柔らかくなった気がする痛んでるのはあんまり変わらへんけど



ーーーーーーーーーーーーーー

そういえば、高校の知り合いがLINEくれて、今度の日曜日に会うって事で改めて確認とったから会うことが確定した。お互いドラゴンボールスペシャル観た後で会う予定だから2人ともドラゴンボールの話をするのが楽しみ(笑)ラウワンのオールとか秋葉原や銭湯行く予定で、時間作ってくれてありがたい。



そういや、8月に高校の知り合いの家に泊まらせてもらった時に、知り合いに、ドラゴンボールそっちのけでキノの旅の話をしたことがあった、いい迷惑やろな(笑)

よく考えたら、その知り合いとは音楽の話をほとんどしない。バラエティかアニメか漫画かプロテインの話しかしないw




その高校の知り合いの事を考えると、確かに俺は音楽が死ぬほど好きだとか生きがいだとか言ったり書いてるけど別に他にも好きなものはいっぱいあるし、こいつは音楽の話しかしないんだって偏見は持たれて俺と喋らなくなるのは嫌かな、俺に声かけたり話してくれる事ならなんでも話聞くし、興味あるから😅



ーーーーーーーーーーーーーー

明日のスケジュールの想定は、いつも通り新宿のタワレコ行って邦楽の新譜のチェック、それにアニメイトに行く感じかな。

で、明後日は、おそらくバイト。抽選外れたらバイトないけど、その時はその時で、ゆっくり過ごそうかな。少し落ち着きたいし。



よく、明日以降のスケジュールの想定って書いてるけど、多分誰も興味ないし、知りたくもないだろうし、人によっちゃウザいと思うかもしれんよね、申し訳ない(笑)

でも、例えば新宿行くって書いたら、もしかしたら誰かしら俺と会ったり喋ってくれるかもって微かな願いがあって。



今度の日曜日は、ありがたいことに高校の知り合いとの予定が入ってるけど、俺もそのスケジュールの想定を書いてて、俺1人ぼっちの事しか書けてない。誰々と会うって書くことがない。ぼっち辛い(笑)早く彼女や友達作りたいしその想定書く時にいつも彼女や友達と遊ぶとか会うって書けるようにしたい。




もっと人間関係に恵まれた人生を生きたかった。彼女いたり、友達もいっぱいいて、楽しい毎日を生きたいし。もちろん俺自身が1番の問題だとは思うし、自分の課題や悪いところは分かってるけど、早く彼女や友達が、安心できる縁の人の存在がいてほしい

って、これ暗い気持ちではないからね!(笑)



今、俺1人でやりたいことと人とやりたいこと、両方あって、俺1人では、曲作りが一番か。キノの旅とか内定式でもらった教材とかって本読んだりしたい。人とは、とにかく絡みたい。リアルで喋ったり、ツイッターで絡んだり。できれば、飯食うとか映画や温泉行くとか、キャンプやバーベキューもやりたい。



で、今は専ら人と関わることをやりたい。とにかくぼっちとか無視とか疎外感感じるのが嫌で

彼女も今すぐ欲しいくらいだし、いっつも彼女いたらどうするか考えるんだよ。アウトドア派ならどこ行くか、インドア派なら趣味付き合ってあげよう、こんな性格ならこんな接し方するかとか。妄想しかできんw



でもまあ俺がどれだけ性格良かったり人付き合いうまい人を見習って自分を変えても、どうせブサイクだから彼女できんし、嫌われ者だから誰も相手してくれんけどね(笑)

どうせ俺がどうしても人付き合いうまくいかん。だったら、受け身でも、今の俺を認めたり自分から接してくれる人を大事にしたい。