luna-childrenの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

もう無視や避けられたり嫌われたり、自分のことを棚上げして全部俺のせいにされるのが嫌だ、こんなドライで冷たい人たちばっかりの世界に生きてるのが、ブサイクな顔背負って生きるのが嫌だ。誰かも相手にされなくて辛い、

なんか最近よく書いてるけど、本当に作曲というか音楽を作るのも、聴くのも、本当に自分の生きがいだなって、今の俺が唯一生きてるなって思えたり、心の底から夢中になれて楽しいなって思えるものだと感じるし、そこに人といる事とか言い切れない自分が可哀想にも思えて、うーん(笑)




改めて書く事じゃないけど、正直、今音楽に没頭するよりも、今すぐにでも彼女や友達ができたり俺のことを無視や避けたり嫌わないで、声かけたりやりとりしてくれるって人がいてくれて、人と接する時間が少しでも長くもてるなら、俺はそっちをとりたい。見苦しいだろけど、それほど今の俺は孤独が嫌で。




でも、残念ながら、みんな俺を嫌って、無視や避けて、勝手に会話終わらされるから話続けたくても無理で、誰も声かけてくれない。俺から声かけないと誰も反応しないし、ヘタすりゃ声かけても反応すりゃしない。でも、みんなは悪くない、どうしようが自由だから。ただ、その分俺は音楽に没頭してしまう。



音楽は何か曲を聴きたいと思ったり作りたいと思ったら、その曲が俺に寄り添ってくれるし、俺の考えが音として現れてくれる。俺以外の人はみんなどうせ心の中で俺を嫌ったりバカにしてるだろうし、だからこそ俺から声かけても無視するんだろうけど、そんなの最低だけど、音楽は、俺に壁を作らない。




無視や避けられたり嫌われたくないっていうのは実際の俺以外の人に持ち込んじゃダメなのは分かってるし、毎日自分に言い聞かせるようにしてる。そんなオーラで俺から声かけられても気まずいだろうし、重いだろうし人がどうしようが自由だし。でも、音楽は、俺から歩み寄れば、絶対何か答えてくれる。




あんまり書きたくはないけど、今もフォローしてくれてる中学の知り合いからのリプがなくて、忙しくて返せないのかわざと返さないのか分からんくてすごくモヤモヤしてて。前者ならまだ分かるけど、自分からもたまには声かけてって言っても声かけてはくれないしでも自由だから催促できないし。



どうせその中学の知り合いは、これからもずっと俺から声かけないとリプ送らないだろうし、勝手に話題終わらせるだろうし、でもそれはアイツの自由だから悪いわけでは全くない。お互いが声かけあえたり仲がいいと思える人付きあいってなんなのかって、BUMPの友達の唄聴いてるから余計に思う。




なんか結局、自分を励ましたり、時に背中を叩いてくれたり色々思いとどまらせてくれるのも、音楽。

俺以外の人はみんな俺のことを勝手に偏見持って、嫌って、無視して、自分のことを棚上げして全部俺のせいにするけど、音楽は甘えちゃいけないけど、無視はしない。彼女や友達や家族みたいな存在で。



もっと俺以外の世の中の人みんなが、俺に限らずだけど、無視や避けたり嫌ったり、仲間はずれにしたりブサイクだからっていじめなかったら、ドライや冷たい性格じゃなくて、俺だけのけ者扱いしない世界だったら、俺も音楽にすがらないで幸せに生きられたのかなって。彼女や友達もできたのかなって。



まあどうせ、こんなことを書いたって、別に彼女や友達できるわけないもんね、空から降ってくるわけないし(笑)分かってるよ。

どうせ今まで俺が書いてきた意見も、気持ちも、全部無視するんだろうけど別にいいよ。

俺は自分の意見に賛成してもらいたいんじゃないし。




でも、俺が望んでるのは、もっと普通の話や他愛のない話をしたい。別に慰めてくれってつもりはない、今みたいに無視されるの分かってるから、みんな俺にだけドライで冷たいから。なのに、少しでも自分が明るく元気になれるように普通のことや他愛のない事発言しても無視。無視やめてもらいたいよ。



どうせおんなじことを何回書いても、俺以外の人はみんな無視するんだろうけど(笑)誰にも俺の気持ちなんて伝わらないんだろうけど。自分から歩み寄ろうとすればとか言うんだろうけど。じゃあそうやっていうアンタは、自分から俺に声かけてくれたのかね?

結局俺以外の人の俺への接し方の問題なのに




本当の正しい人付き合いってなんなんだろう?自分の自由だから俺や誰かを無視や避けるのっていいことなんかね?俺が人と喋ったりリプ送って絡む権利はないのかね?人とやりとりしようと、続ける権利はないのかね?全部俺のせいにされて、悪者にされて、無視や避けられて嫌われるのは、もうたくさんだ。



誰かに届いてくれ

無視や疎外されるのは、もう嫌だ



彼女や友達みたいな、一緒にいてくれたり、絶対に途切れないような縁が約束されてる人の存在ができれば、俺の精神的にも余裕が出て、人付き合いもよくなるかもしれんけどでも今の俺はブサイクだし、生きててもこの世のみんなは俺にだけドライで冷たくて無視や避けて俺のせいにするから、もう無駄か。



ぼっちとか無視とか、いじめとか避けるとか仲間はずれとか、そんな概念早くこの世から消えてくれよくないことってみんなわかってるはずなのに、なんでそれを平然とやるんだよ。今までずっと生きてきて、ずっと意味が分からないもうやまてくれ。



早く彼女や友達もほしい。早くできるといいな。

俺を無視や避けたりしない、ちゃんと俺を受け入れてくれる、俺が歩み寄っても、拒絶や無視しない人の存在が。