モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

今楽器の音を打ち込んでる、statementについての近況/やっぱり曲聴くのも作るのも生きがい。でも、彼女や友達いなかったり無視や避けられて人間関係うまくいかないのも辛い

たびたび書いてる、俺が作って今は楽器の音を打ち込んでる途中のstatementって曲について、最近なにも情報を書いてないけど、実は打ち込み自体は毎日ちょっとずつはやってて、特に歌メロに当たるシンセの部分は、もう全部打ち込み終わってるけど、いろいろあって若干行き詰まっててね😅



それは、最近バイト入るようにしたりで変に忙しくなったり、最近また彼女や友達ができない、誰にも声かけられなかったり相手にされないってまた悩むようになった、いずれにしても俺のせいでね(笑)

でも、1番の理由は、やっぱりいい曲に作り上げたいから、その結果ぶつかってる壁かなと。



ただね、そうやって壁にぶつかって悩んでしまうほど、俺はstatementって曲を素晴らしい曲にしようとしてるんだ、とも言えるかなと。最近曲作りの事となると、新しく作る反面、やっぱりこの曲のアレンジとかをどうするかって考えるし。



今年入ってから、作ってる一曲一曲が全部大好きだし、大切で。それが顕著なのが、エスペランサ(アナザーも含む)だと思うし、今もたまに聴き返すんだけど、もちろん完成度は恐ろしく低いけど、やっぱりこの曲を作ってよかったなって、自分が作った曲なのに、泣きそうになる(笑)それくらい大事で。



エスペランサって曲で、それ以前とかそれ以降って分けてもいいくらい、俺にとってこの曲はすごく重要で、作った意味があって。

で、今その打ち込んでるstatementって曲は、エスペランサを超えるチャンスがというか超えなきゃいけない存在の曲にしたいと、じゃなきゃこれからの俺はないと思ってて。



とりあえず今月中には絶対に完成させる予定だけど、いつになるかは分からんでも、完成するときは、自分が聞いても他の人が聞いても恥ずかしくないような、お前すごいメロディーの曲を作ったなって思ってもらえるような曲にしたいと思う。

じゃないと、時間かけたり考えた意味もないんでね(笑)