モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

解禁された欅坂の新曲の風に吹かれても、を聴いた…/メイドインアビスの最終回スペシャル観た

昨夜解禁された、欅坂の新曲の風に吹かれても、聴いたけど、うーんあくまで俺個人の意見として書くけど、正直パンチがちょっと足りないね(笑)すごくいいとは思えないかな。4,5年前のモー娘。みたいなアレンジだから、それは好きなんだけどでも今の俺の感想だから、時間経ったらまた変わるかも😅


メイドインアビスの最終回スペシャル見たけどあまりに最高すぎて何から書けばいいか観終わってからしばらく放心状態になってしまった(笑)前半はナナチとミーティが可愛そすぎてめちゃ泣いたし、後半は少しは微笑ましく観れたけど、それでも引き込まれた。また二期とかやるんかな、やってほしい。




メイドインアビスの最終回観た後で、ミスチルstarting over水樹奈々さんのめぐり逢うすべてに、をすごく聴きたくなって、アビスと全く関係ないけど不思議と歌詞がリンクしてた気がして、また泣いてしまってその勢いで2曲作った(笑)

曲はもともと最終回観た後作る予定だったけど。



一曲は、「一人じゃないから」って題名の曲で、メイドインアビスのリコやレグ、ナナチとミーティに俺が言いたい事と、今の俺が彼女や友達できないとか誰にも相手にされなくて疎外感を特に毎日感じてるから、せめて大好きな音楽にだけでも俺に寄り添ってほしいと思っていろんな想いを重ねて少し作った。



本当は孤独感や疎外感なんか抱えないで、音楽に慰めてもらおうとか、支えてもらおうとしなくてもいいくらい、人間関係がもっとうまくいけば彼女や友達がいれば、もっと普通に喋ったり相手してくれる人がいればなとも思わされるけど(笑)だから、ある意味そんな自分を突き放すって裏テーマもある。




もう一曲は、シガーロスやアウスゲイルみたいな雰囲気の曲で、もうすこしメロディアスに、日本人受けすればいいなっていうようなイメージの曲をすこし作り進めたよ。