モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

やっぱり元気なかったり落ち込んでる時は、曲聴くより武豊さんや和田騎手のトーク、声優さんのラジオ聴く方が元気でるし喋るのの勉強になる/そろそろフィルコリンズやアデルを聴く季節/床につきだしてから2,3時間経たないと寝れない

やっぱり人間関係とか自分のブサイクな顔とか、とにかく落ち込んだ時には、曲聴くより武豊さんとか和田騎手、あとすみぺさんやプチミレの昔のラジオ音源とか(笑)、その人らのトーク聴いてる方が最近いいね。その方が元気でるし、人と喋るのの勉強にもなるし。

曲聴くと場合によっちゃ逆効果😅



それでもあきらめなかった24人の偉人 : らばQ http://labaq.com/archives/50803655.html

これ読んで、ちょっと励まされた。例えば音楽活動や作曲的なこともそうだし、彼女や友達作るとか、人間関係や自分のブサイクな顔を少しでもよくすることとか。振り返ったら、時間かかってもできなかったことはあんまりないし。



キノの旅』で好きな話を投票する企画「人気の国」の結果が発表 1位に選ばれたのはやはり『優しい国』|まとレーベル@ラノベ新刊情報まとめサイト https://www.matolabel.net/archives/45190477.html 



ーーーーーーーーーーーーーー

そういえば、もう明後日で10月入るのか、明々後日は内定式があるのか、全然実感ないその前に明日バイトあるけど(笑)

来年3月に大学卒業するまでに彼女できるかな今すぐにでもできると嬉しいし、その心の準備はできてるけど

話逸れたけど、内定式何やるんやろ…w

1日あることは分かってる。


あ、そういや、まだモー娘。の新曲のPVチェックできてへん、今日はもうこの後寝なあかんし、明日以降のチェックになるかな😅



明日はくどくて悪いけど、日中バイト。夕方頃終わって多分終わったらそのまま家帰ると思う。だから、日課のタワレコでの洋楽の新譜のチェックは明後日以降になると思う。明日はバイト終わった後で缶チューハイ買って飲んでやるのだ(笑)ただ、明後日は電撃秋の祭典だから、新譜のチェック飛ばすかもw



アデル、それにフィルコリンズを聴く季節が、そろそろやってきたなぁ。

2人とも特にフィルコリンズは大好きなんだけど、暑いしみんなが浮き足立って騒ぐ季節に、この2人の曲を聴く気にはなぜかなれない(笑)でも涼しかったり寒い時期に聴くと、抜群に良く聴こえる。




ーーーーーーーーーーーーーー

何回も書いて悪いけど、よくおやすみって書かせてもらってから、実際にちゃんと寝れるのは2,3時間後になる。挨拶するならその時にしろよって話かもしれんが(笑)

床に着くといろいろ考えてしまう、新しい曲のことや、今の自分や彼女作るためにどうすればいいかとか、できたら何をしてあげるかとか。



よっぽど疲れないと眠くならない。

かと言って、眠くなるために本読んだり何かしようとしたら、ずっとそれに集中して眠くなくなったり、逆に知らん間に寝てしまって、予定より多く寝てしまう。困ったw

確かに側にいてくれるような彼女欲しいとは思うけど、かと言って、今死ぬほど落ち込んでもないし



確かに落ち込んでないけど、リアルでもツイッターでも俺が誰かから声かけられたり、リプ送られることなくて、それで悶々として寝れないこともあるけど、それは俺以外の人の俺への接し方の問題だし俺が他人にどう接するかの問題でもあると思って、そんなに悩まないけどw

正直もっと声かけられたいかな。