モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

聞き上手とか自分から話を触れる人が、俺と同じやそれに近い二十代や十代の人で少なすぎる、なのに面白い話してとか訳分からん/俺は自分は面白くないと思ってるし、無視や避けられたりしないなら、つまらないって思われてもいい、俺が悪いし

聞き上手な人というか、自分からも話題振ったりもできる人が少なすぎる。特に俺とおんなじ二十代や十代で。俺からは話振るけど相手が答えるだけで会話終わる。会話続けたくないなら話は別だけど、自分からも俺に質問とかしないのに、俺とは話続かんとかつまらんって言われたり思われても困るわw


俺全然面白くないと思う。話はもちろん、人としてつまらなへんなぁと。人と喋っててもそうだし、ツイッターで面白いこと書いてたりリツイートいっぱいされてるの見ると、すごく羨ましいし。かといって、俺の言うこと書くこと面白くないのに無理して笑えなんて言い出したら俺は終わってると思うし



俺全く面白くないだろ?(笑)

だからといって、例えば武豊さんとか芸人さんのトークとか見て、面白いこと喋ったり書いたりできるようにする努力をやめるつもりはないけど、多分俺以外の人から見たら、お前何してもつまらんし、ブサイクだから死ねって見下されてると思ってるし。生きる価値ないかな。



別に面白くなきゃそれでいい。面白くないのは俺が悪いし、俺から見て面白いって思う人の真似したり勉強すればいい。

ただ、つまらんって言われるのはいいけど、無視とか避けるとか、返事しないとか差別とかって不当に扱われるのが嫌なだけ。それに彼女や友達が、一緒にいてくれる人ほしい、それだけ。