モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

彼女や友達欲しいけど、どれだけ自分を磨いて、他人に気遣い心がけても、ブサイクだから彼女や友達できない。人に嫌われる。いやでも腹が立つし、俺には人並みに恋愛や友達付き合いする権利はないのか。本当に、つらい/明日の予定の想定

最近よくね、音楽は俺の生きがいだって書いてるし、それは嘘じゃないけど、そりゃできるならもっと人間関係充実させたいよ。

彼女も友達もほしいしはぁ。まあ、ブサイクで嫌われもんの俺が何書いたところで、無駄だろうし、別に俺以外の人から俺に声かけてくれるようになるわけでもないよね(笑)



俺だって彼女や友達欲しいよ、ちゃん俺からも、その人自身からも俺に声かけたり挨拶してもらえるような関係の人の存在は欲しいよ。

もう人から嫌われたり、無視や避けられるの、壁作られるの、俺から一方的にしか声かけないと反応しないの嫌なんだよ他の人同士では仲良くできるのに、なんでつらい




はぁ。

人付き合いうまくいくような人間に、ブサイクで差別されたり不当な扱い受けない、女の人にも見た目だけで嫌われないようなイケメンの顔に生まれたかった。こんな俺が疎外感感じて、いじめられて、差別されて、全部俺のせいにされて、彼女も友達もできない、冷たい世の中に生まれたくなかった。



どう生きればいいか分からんわ。

自分から声かけたり、気配りとか心がけたり、顔にも自分なりに気を遣って、それでも無視や避けられて、誰からも相手にされないで、全部俺のせいにされて。人の言うこと聞いたら聞いたで、また次から次へと文句言われてもうやってらんないよ。



俺から声かけてもその人とうまくいかなくて声かけられるとその人とはいい関係が続くから、他の人はそうじゃなくても俺はそうだから、できれば声かけてってお願いしてるのに、それでも文句言われた。自分に都合いい人探してるって?じゃアンタは探してないのかよ?俺を受け入れる努力してないだけやん。



別に、俺に対してイエスマンになれとも、俺が今みたいに落ち込んでる時に慰めてくれなんて、一言も書いてない。だって、それらの人とはうまくいかなくて、普通に他愛のない話や世間話、挨拶とかを俺に自分からしてくれる人の方が遥かに関係いいから。でも世間話すら俺とできない。どうなってるの?




もうわからん、人付き合いが。

とりあえず、俺は彼女も友達もほしいし、それは俺のワガママ聞いてほしいからじゃなく、ちゃんとその人と文字の通りの関係を築きたいため。俺にとってそういう大事にできる存在がほしいから。

でもこの世の俺以外の人は、俺の気持ちを踏みにじって壁作ってばっかだよ




ーーーーーーーーーーーー

今夜は寝不足のために早く寝る。

明日は昼間に散髪行く。久しぶりにストパーも当てる(笑)いつもの美容師さんにお願いしてるからね、数少ない喋り相手だから喋るの楽しみ。それ以外の予定は、まだちょっと決まってない。散髪以外は家にいる可能性ある、彼女も友達もいないし、欲しくてもできんし。