モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

無視や避けられるのはもちろん嫌だし、ブサイクだから今まで…今でもいじめられるし、不当な扱いを受ける。顔に関しての偏見や決めつけ、差別、嫌い。いい加減この世からそれがなくなってほしい。やめなさい。

俺は人から嫌われることより無視や避けられることの方がよっぽど嫌だし怖い。中3のときのこともあって、あえて書くけど自殺したくなる。嫌われるのは俺が普通に生きてても文句言ったり嫌う人いるから、俺以外の人自身の問題にできるとこあるけど、無視とかは本当に生きる気力なくなる、やめてほしい。


勝手に無視や避けたりその人を嫌う方は嫌う方で理由はあるだろうし、それがストーカーとか迷惑行為ならまだ分かるけど、そうでもないなら俺はもっと普通に喋ったり絡みたいからね、無視や避けられる側の気持ちにもなれと思うね、自分がされて嫌じゃないのかなって😅

無視ほど自己中な事もないよ。



もちろん俺がしつこく絡んだり声かけて、全部反応しろとかいうつもりはないし、それは俺の方に問題があるけど、普通の人としてのやりとりとか他愛のない話や挨拶とか無視や避けられるのは、ホントに腹立たしくなるし、辛くもなる。

これは冗談じゃないよ(笑)強い口調で言いたいくらい、やめろって。


同調圧力って嫌いだけど、おんなじくらい、俺や俺以外の誰かを嫌ったり無視や避けるやつも嫌だね😅

どっちもどっちだよ、どっちもエゴでしかないし、思いやりがないし。そんな人を嫌ったり無視や避けないと自分を正当化できない人に、人を思いやったり歩み寄れるわけないしどうこういう権利もないよ



俺を無視や嫌ったり避けないで、受け入れてくれるのは、人じゃなくて、音楽くらい。

人に自分の気持ちを押し付けたり干渉するのは良くないと思うけど、音楽なら俺の気持ちや存在に寄り添ってくれるし、俺が歩み寄れば、それに応えてくれる。人はみんな、俺を嫌って壁作ってばっかりなんだよ


ーーーーーーーーーーーー




ホント、顔の差別とか、それで人生損させられるとか、本当にあんまりだわ。俺に限らず他の人もそうだけど。ふざけんなっていいたいよ(笑)

俺に彼女や友達を作ろうと、人並みに人間関係も作る権利がないのか。結局顔主義顔かよ。



今現在もそうだけど、顔のことでいじられたり不当に扱われて苦労して、嫌だって気持ちは、俺がいくら書いたって、誰も分からへんのだろうな、特にそうやって顔のことで見下したり、そのことでいじめられた経験がない人は。

本当に、本当に腹立たしい。



どんだけこれまで、特に女の人に、一目見ただけで嫌な顔されて嫌悪感丸出しで、こないだのバイトもそうだけど不当な差別されるかってくらいブサイクだから俺は。昔も顔でいじめられたし。顔の好みでまだどうこう言われるのは分かるけど、いい加減顔で判断して人間の尊厳損なうような風潮無くなってくれ



別に他人同士が仲良くしようが付き合おうが、それは勝手だと思うし口出しする気もなければしちゃダメだと思うし。

そうじゃなくて、俺に対する接し方の話で。無視や避けるのを、不当な扱いするのをやめてくれって言いたい。辛いから。本当に嫌だから。