モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

無視されて避けられて、存在否定されまくって自殺まで考えてた中3の時に、音楽の他に俺を支えてたもの/人を嫌ったり、無視や避けるのは本当にやめてほしい、本当にやめて

よく音楽がなければ今の俺なかったって書いてるけど、実は中3の頃に千原ジュニアさんの14歳って本も読んでてね。周りから無視や避けられてたから、学校いる時も家いるときもそれ読むのに没頭してた。すごくジュニアさんに共感してたから。だから本当は高校行くのも辞めようとしてた、学校嫌だからw



結局、高校には普通に行って、大学も、就職も嫌だって言ってたのに、結局普通に大学受かって行ってるし、2週間前に内定決まって来年からは働く予定だけどね(笑)

でも、高校も、中学以前の同級生が極力いない地区の高校行って、そのおかげでKくんやSくん、その他の知り合い達に会えたからね。



でも、その時に読んだ千原ジュニアさんの14歳の内容は今も頭にあるし、俺の糧になってる、周りが俺を嫌って、いじめようが、無視や避けたり嫌おうが、結局はそいつらがやってることを俺がそれをマネしなけりゃいいって。どんな理由でもそんなことやってる奴らが悪いんだから。自分を持とうとね。




中学以前の同級生たちは、幼稚園からの知り合いも多いけど、中学以降は特に気持ち悪かった。顔とかでいじめはあったし、俺は無視や避けられて。辛かった。何回か車に轢かれに行ってたし(笑)でも、高校の同級生は、大半が入学してから知り合ったのに、今も普通に付き合いある。すごくありがたい。


俺の説明下手な上にただの文字だから、どう書いても伝わりきらんところはあるけど、中3の頃のこともあって、無視や避けられる、嫌われるのが死ぬほど嫌。1番のいじめだよ。怖い。もちろん俺がそんなことする立場に立つわけにいかんし。自分は自分だからとか関係ない、今すぐにでもやめろと言いたい😅



まあどうせ俺のこの中3の頃の考えや、死にかけたかもしれんかったことを中学以前の同級生どころか今これ見てたり俺以外の世の中の人たちみんなに話しても、誰も理解はしてくれへんやろけどね、お前の気持ちなんて知るかってね(笑)人間ってなんなんだろうね?そんなことしないと自分守れんのかね?


今の世の中というか、みんな、冷たかったりドライすぎて、逆に明るい人はうるさすぎで自己中すぎて、なんでもっとバランスとれないのかって思うよ😅

人それぞれの性格があるのはもちろん分かる、俺にもあるように。でも、それで自分を棚上げして文句言ったり人のせいにしすぎというか、しんどいよ。