モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

俺がドライな人や冷たい人、逆にうるさくて自己中な人、顔で決めつけるのが嫌だって書いてる理由。どんな性格の人でも、俺や誰かの性格や意見を否定するのが嫌だし、逆に否定しないならどんな人とも仲良くしたいと思う

たびたび、病んでたりドライな人、明るすぎる人が嫌みたいな事書いてるけど、あんまり人の意見や性格について嫌とか文句は書きたくない、いい事ちゃうし。でも、生きていて、そういう人から俺の事情を何も知らなかったり声かけたり挨拶しても無視や反応なかったり顔で差別してきた、それで抵抗が😅




別に優しかったり人の性格や意見を否定しないで一旦は受け入れられる人、ちゃんと返事も返せるなら、どんな性格や意見持ってる人でも俺はいい人だなと思える。俺に声かけてくれたり噛み付いてこない人とはうまくいくけど、反対の人とはうまくいかない😅

ドライや病んでる人が、後者の割合多くて。



病んでいようが、ドライで冷たかろうが、それ自体は別にいいというか、個性だと思うし否定しちゃダメだと思ってるけど、全員ではないけど、何かアドバイスしたり他愛もない話をしたつもりでも否定されたり無視や避けられたりして。

否定しないなら、どんな人でも俺は分け隔てなく仲良くしたいけど😅



俺のことを優しくて気遣いできるって言ってくれる人もいれば、わがままだとか難癖つけてくる人もいる。いろんな人がいて面白くも不思議にも思うけど、俺自身振り返れば、やっぱり俺以外の人が俺をどう思ってるかで接し方全然違うなと、結局俺の意思関係なく、俺以外の人がどう思うかなのかなと😅



俺はもちろん優しいとか気遣いできるって言ってくれる人の方が、俺のことを知ろうともしないのに勝手に偏見持って文句言ってきたり嫌ったり不当な態度とって俺を無視や避けたり差別する人より、そりゃ嬉しいし大事にしたい。俺もできるだけ人にそう接したい。

俺嫌ってる人は他の人にも冷たいやろね。



やっぱりね、彼女や友達ほしいなって思うけど、それはどっか遊びに行きたいとかってだけじゃなくて、一緒にテレビとかラジオチェックしたいってのがすごくあってね、それこそ乃木中とかバラエティーを一緒に観るとか(笑)

その方が俺も嬉しいし楽しいし。