モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

9/24 iPhone8が届いた/長渕剛さんのblack train/もっと男女関係なく、水樹奈々さんみたいな明るくて謙虚で優しい人が増えればいいのに、そんな人を彼女にしたいし、冷たい人多すぎ etc..

iPhone8きて、一応は使えるようになったけど、通話とかの本格的な以降は明日以降に…汗



ーーーーーーーーーーーー

振り返ったら本当に俺ってはっきりしててね、明るかったり、明るくなくても人を否定しなかったり聞き上手な人とはすごくうまくいくんだけど、病んでたり自分のことばっか話す人とか、ドライとか冷たい人とは全然うまくいかん。

後者の人は、俺が自分なりに気を使ってても、感謝されないから😅





無い物ねだりになっちゃうし、すごい反感買うかもしれんけど、なんで水樹奈々さんみたいに明るくて謙虚で優しい人がこの世に少ないのかなって。男女関係なく。

俺は奈々さんの人柄目指したいし、そんな人柄の人としか、俺は彼女や奥さんにしたくない、長期的な関係を考えてね。





昼間に買ったキノの旅の20巻…この表紙のキノすっごい好きでね…キノ本当に大好き(笑)

特典のしおりも付いてたよ🔖




俺は頭いい人嫌いなんだけど、その根元がうちの親でね、自慢になるかもだけど、うちの両親は頭いいと思う。ただ、そのせいで自己中だし傲慢だし支配欲が強い、自分の意見や考えがこの世の全てって思う輩で。だから頭いい人は嫌いだし、だったら俺はバカでもいいから人に優しく謙虚に生きたいと思ってる



水樹奈々さんは、声優として、というより1人のシンガーとして…アーティストとして、人としてすごく大好きだし、尊敬してる。理由は、やっぱり声と明るくて謙虚な性格、これに尽きるかな。あと茶目っ気ある(笑)

もしこれがカニエみたいな性格してたら嫌ってるねw

奈々さん大好きだし尊敬してる。





そういや、昨日バイトで一緒になってた人と喋ってて出た話でもあるけど、内定出たってことは、また都内のどっかで、できるだけ安いけど都心に近いところに引越しするために、またぼちぼち部屋探しせなあかへんな(´・ω・`)






俺ばっかの話になって悪いと思うし、おんなじこと求められても困るのは分かるけど、俺も人に話を振ったり、人の話を聞こうとできる人ではなかった。今も完璧ではない。でも聞き上手な人の真似や勉強はしてきたし、やっててよかった、正解だと思った。聞き上手じゃない人世の中に腐るほどいるから。




ハッキリしてるのは俺は声かけられるのがすごくありがたいし嬉しい。ずっと静観されるより、たまにでも自分から俺に挨拶や何気ないことで絡んでくれる方が嬉しい。俺の中でこれはハッキリしてるから書いておく。接し方が分からない人と比べたら、こう書くと俺への接し方は分かりやすくなったはずだよ。






高校の友達たちに関しては、来月末に地元帰る予定で、その時にKくんと会う予定だから、その時にもう少しドライブ旅行行くとしたらどうするかって話詰めると思う。修学旅行以外でSくん含んだ3人で旅行に行った事ないんでね、すごく行きたいんだよね(´-`).。oO

数少ない大事な友達やし。






今、来年の3月に大学卒業するまでにやりたい事で考えてるので…もちろん東京や関東で彼女や友達作りたいってのもあるけど(笑)、親友の巨匠、高校の友達のKくんSくん、それぞれと旅行に行く事やね。

巨匠ともそうやけど、高校の友達達とはドライブで旅行行こうって声かけて快諾してくれたんでね。




そういえば、今度の8日は日程として、ドラゴンボール超スペ→昼から高校の知り合いといろいろ見て回って、町田?のラウワンでオール→解散した後に中学の知り合いと少し会う→大学の講義行くっていう、わけわからんハードなスケジュールが…まさにダイハードや(笑)



‪たびたび書いてるけど、最近特に優しいとか面白いって言ってくれることがあって、本音かどうか分からんし俺自身そんなつもりないけど(笑)そう思って接してくれるから俺もそのまま返してると思うし、実際うまくいってるんでね。結局その人が俺や他の人をどう思うかが接し方に出てるんじゃないかな。‬



‪ーーーーーーーーーーーー‬

‪俺のわがまま書いていいなら、挨拶とか何気ないことでリプくれたりして絡んでくれるのに越したことはないし、やっぱりそれが嬉しいね。ちょっとドライすぎへんかって思うのも正直だけど、どう使おうが人の自由だからさ、あんまり書けないだけで😅‬

正直な話だと、もっとやりとりしてほしいかな。



‪ちなみにリアルとかツイッターとか関係なく、一回でも、たまにでも挨拶とか普通の他愛のないことで声かけたり絡んでくれてる人は別だけど、俺から声かけないと反応したりやりとりしない人のことは信用もしてなけりゃ、その一方通行な関係の間は、つまらんと思うかな、自分のことしか考えてねぇなって😅‬



‪そういう意味でも、やっぱりお互い挨拶とか他愛のないこととかで声かけあえる人が俺はいいし、そういう人と仲良くなりたい。結果的に長くいい関係続いてる人ってそんな人だし。人の良し悪しじゃなくて、人としてどうかって話で、声かけてくれて嬉しいなら、なんで人にそれをじふんからしないのかって‬😅


‪まあ俺の書いてることなんてみんな無視してるだろうし、見てても何だお前って感じで、誰にも伝わらないとは思うけどね、全部俺のせいにされてね(笑)‬

俺は挨拶とか普通のこととか他愛のない話をし合える人が欲しくて、もっとコミュニケーションとりたいだけなのにね、慰めろとか一言も書いてないw

ーーーーーーーーーーーー

最近思うけど、俺って落ち込んだら曲聞いて慰められるより別のことして気を紛らわす方がいいね(笑)例えば、武豊さんのインタビューやトーク見るようにしてて、面白いし、それを見る方が喋りの勉強にもなるし。他の人の為にもなるかなと。大体話滑るけどw

曲聴いて慰めるのがダメではないけどね😅


ーーーーーーーーーー

‪日曜日の朝にちなんだタイトルの曲っていっぱいあるけど、純粋に曲調だけ聴いたら、ビーチボーイズやBee Geesのif I can't have you、シガーロス、Chicagoの曲とか合いそうだなって思う、俺は聴いてないけど←‬


‪あ、来年の乃木坂の握手会は、今のところさゆにゃんと、づっきーの予定。‬

ーーーーーーーーーーーー

‪前も書いたけど、今年の上半期1番聴いたのが、ラルクのdon't be afraidで、下半期入って今までが水樹奈々さんのデスプレ。多分この二曲が、個人的に今年1番聴いた回数争いすると思う。‬

世界で1番好きなバンドのミスチルではない、桜井さんが聞くと怒るかもしれんが(笑)


‪でも、ミスチルが世界で1番好きで死ぬまで変わらないのも、ラルクのdon't be〜も水樹奈々さんのデスプレがあまりにも素晴らしすぎるのも、ミスチルにない魅力が他の人たちにあることも俺にとっては事実なんでね。‬

この二曲があまりにも良すぎたって話で(笑)ラルクも奈々さんも大好きだし。


ミスチルは世界で1番好きだけど、だからって盲目的にミスチル好きになるのは違うと思うし、ミスチル崇めて他のバンドやアーティストを貶すのはもってのほかだと思うんでね。ミスチル以外の人で好きな曲やアーティストも山ほどあるし、それらを聴いて改めて俺がどれだけミスチル好きかも再確認するし。‬



‪そう考えると、ミスチルはもちろん、俺にとってTWO-MIX、サザン、ラルク水樹奈々さん、スピッツピンクフロイドとかの位置付けが長年安定してるのもすごいなと思うけどね(笑)‬


‪もうね、音楽はなんでも大好きですよ、邦洋、アニソン、アイドル、ジャズ、クラシック…ましてや年代なんて全く関係ない(笑)いいと思った音楽やバンドやアーティストなら、他の人がなんて言おうが俺は好き。‬

それに、1音楽オタクとして、一曲でも多くいいと思える曲を作るのも俺の命題だと思うし。


ーーーーーーーーーーーー

‪いやぁ、今日のドラゴンボール超も面白かった(笑)‬

何と言っても、フロストがフリーザに裏切られてあさったり落とされた挙句、全ちゃんにもすぐ消されるというw

ここまでくると可哀想になるけど、実際小物?だったからしゃーないのかなとも(笑)

再来週の1時間スペシャル楽しみやね〜



‪ちなみに、時間的に再来週のドラゴンボール超スペシャル終わった後で、同じくドラゴンボール好きな、あの高校の同級生とオールがてら遊びに行く予定なんでね、絶対今日やそのスペシャルの話もするだろうから、その話するのが楽しみだよ(笑)‬




‪ーーーーーーーーーーーーーー‬

‪うーん、これだから、私信とか仲良しアピールとか、ツイッターとかの〜は嫁とか、妹とか、〜に飼われてるっていうの嫌い、幼稚園のママごとかよ(笑)‬

そんなの公じゃなくて、mixiとかの私的なコミュニティでやれよって思うね、そんな壁作られたら接し辛いし、疎外感あるからやめてもらいたいね😅



‪そうやって仲良しアピールとか内輪話する人って、それ以外の仲良くしようとか声かけてくれてる人の声掛けとか平気で無視するからね、不愉快😅‬

だから仲良しアピールとか私信とか嫌い。でも他の仲良い女とはワイワイきゃっきゃ。他人同士どうしようが勝手だけど、俺にもその存在になる権利はないのか?



‪他の人の名前だして仲良しアピール、私信、俺や誰かの仲良くない人は問答無用で無視や避けたら壁作って差別。嫌い。ふざけんな。そのうち今仲良い人にもやるだろうね、だって自分の都合のいい人や顔で選んだ人しか贔屓してないんだから(笑)それが嫌で、俺は誰とも分け隔てなく差別しないで接したい。‬



‪やっぱ俺から絡んでもちゃんと返してくれる+たまにでも自分から俺に絡んでくれる、挨拶してくれる人しか信用したり仲良くできない。関係も良くない。当たり前だよね、俺に興味持ったり考えてくれてるんだから(笑)‬

俺から一方的に声かけてばっかのその人は、自分のことしか考えてないから。


ーーーーーーーーーー

‪今夜の水樹奈々さんのスマギャンや乃木坂の乃木中とかはリアタイでチェックできると思うけど、いわゆる実況ツイとかはやっぱりやらないかな。‬

合間で書くかもしれんけど、俺はツイート見たり書くことに集中してしまう癖あって、それだと見たり聴いてるもんが頭に入らなくて本末転倒なんでね😅



‪別に俺の実況ツイート…に限らず、普段書いてることって全然つまらなくもあれば、ためにもならないと思うんだよ、他の人から見れば特にね(笑)そんな面白いこと書けないし、ツイートするから書かなきゃあかんみたいな被害妄想してしまうし。見たり聴くのに集中して、実況ツイは他の人に任せよかなとw‬


ーーーーーーーーーーーー


‪個人的には、別に彼女が料理や彼女できなくてもいい、今一人暮らししててやってるし(笑)誰かと結婚しても別に家事押し付ける気ない。だからってわけじゃないけど、優しい人とか聞き上手な人と付き合いたい。2人でいる時ギュってさせてくれる人と付き合いたい…🙄‬

そのために全力で大切にしたいし。


‪ちょっとね、俺と同じ二十代…十代や三十代もそうだけど、ちょっと冷たかったりドライな人が多すぎるし、どう接するのがいいのかわからない人が多すぎるんでね。あんまりにもノリとか話がうるさすぎる人とドライや冷たすぎる人嫌いだし、そんな人彼女にしたいと思わん。聞き上手や優しい人が1番だよ。‬



‪ーーーーーーーーーーーー‬

俺ってね、ガリガリとか体重軽いって言われるけど、やっぱり顔の肉はすごいあると思う。風呂場の電気消してスマホの光を自分に当てながら鏡見たら、顔の肉がどれだかあるか結構よく分かる。

顔の肉、あと太ももってどうやったら痩せられるんやろ( ´△`)


‪さっき昼飯食べながら、昨夜のマツコ会議観てたけど、広島って言えば1番には、中学の同級生の顔が浮かぶと言う…(笑)‬

ブルームーンカフェってあいつ知っとるんかな…🤔