モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

9/23

実は昨夜、コーヒーの飲み過ぎで全然寝れなくてね、それでマンガ版の学園キノの第1巻読んじゃった(笑)

木乃可愛すぎるというか、おもろすぎるだろww

買ってよかった。キノ好きでよかった。



俺の悩みの9割は人間関係だよ。彼女や友達できないこと、無視や避けられること、壁作られたり差別されたり誰もそれをどれだけ書いても分かってくれなくて、歩み寄ろうとすらも、俺の事情を知ろうともしないこと。

ブサイクってのもあるけど、いじめたり無視しなせれば、別にブサイクでもいいよ。


俺は、結局女の人全員に嫌われる運命なんだよ、今日バイトで一緒になった、全く何にもしてないのに会ってすぐ俺のことを勝手に嫌って、無視や差別さるようになって。

どれだけ気遣い心がけたって、そこを褒めたって、どうせイケメンが女の人をもらう運命なんだよ。どうせみんな顔で選んでんだよ。



みんな、好みのタイプの顔があるのはよく分かる。そんなの俺にもあるし、別にブサイクの俺からすれば嫌いって言われても、もう慣れっこ。ただ顔が受け付けないからって、人によって態度変えて、その人無視や避けたりいじめていいわけ?何でそれが正当化されてるの?世の中おかしいだろ、男女関係なく。



まあどうせ、俺みたいなブサイクな顔でこれまでいじめられたり苦労して生きてきたやつの意見なんて、誰にも伝わらへんやろな。そもそもみんな、俺の書いてることや存在なんて無視してるんだから。

頼むからさ、そういうの、もうやめてよ。本当にやめてよ。無視や差別やめようよ。何で誰もやめないの?


ーーーーーーーーーーーーー

ちなみに個人的に捨て曲が少ないアーティストランキングがあって、

1/ミスチル

2/TWO-MIX

3/KinKi Kids

4/ALFEE

5/Bee Gees

同率/小松未歩さん

同率/藍井エイル


ってなってる(好きな曲/アーティストの全曲の割合大きい順)


ーーーーーーーーーー

いちいち書くことじゃないけど、これから何か例えば水樹奈々さんのスマギャンや乃木中とかってラジオやテレビをリアタイでチェックしても、ほとんど呟かない事にする。CMとか番組終わってからまとめて呟く事に。

あくまで俺は、呟く事に集中してしまうし、俺のつぶやきなんて誰も求めてないから。



何か信頼できる、安定できる関係の人の存在が欲しい。

俺から見てそれが当てはまるのは、親友の巨匠だけど、巨匠に依存したって困るのは本人だし、そんな存在の人に依存したいからじゃない、俺がちゃんと人として人と関わって生きたいから。



何か信頼できる、安定できる関係の人の存在が欲しい。

俺から見てそれが当てはまるのは、親友の巨匠だけど、巨匠に依存したって困るのは本人だし、そんな存在の人に依存したいからじゃない、俺がちゃんと人として人と関わって生きたいから。



孤独や疎外感は死ぬほど耐えられへん。一人暮らしってのは話は除くけど、早く彼女作って誰かと一緒にいたい。別に1人でも平気って人はそれでもいいと思う。逆に羨ましいし。でも、それと俺の意識は違うし、そう思う人が何の他愛のないこと下らんでもいいから、やりとりしてくれる方がよっぽう嬉しい



孤独とぼっちと壁作られるのと無視されること、差別されることほど悲しいことはない。それされて嬉しいって人も聞いたことないのに、他の人はその自覚すらなく、平気でそんなことやるんだよ、どんな神経してるんだよもっと人を受け入れようとしてもええやろうよ

無視や俺への差別やめてくれよ



孤独とぼっちと壁作られるのと無視されること、差別されることほど悲しいことはない。それされて嬉しいって人も聞いたことないのに、他の人はその自覚すらなく、平気でそんなことやるんだよ、どんな神経してるんだよもっと人を受け入れようとしてもええやろうよ

無視や俺への差別やめてくれよ



上京して大学入ってから特に今年入ってから、寝ようと思ってベッドに来ても、2,3時間は経たないと寝れなくなってる。次から次へと曲のアイデアや色んな考え・妄想が浮かんできて、頭や心を休めようとすればするほど、頭が働いて、考え事をしてしまってね。これどうにかならんかな😅

しんどい。



どうせ世の中顔なんだろ、顔で選んでるんだろ、特に女の人は。だから俺みたいなブサイクは、何もしてないのに初対面で嫌われて無視されて差別されなあかん。もちろん男女関係なくあると思うが、もう顔でその人の態度決めるの、特に悪い接し方するの、本当にやめてくれ