モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

俺から声かけなくても声かけてくれる人の方が、俺が声かけたらちゃんと言葉で返してくれる方が、その人にいい印象を持つのは当然なのに、それを俺や誰かにできる人がほとんどいない/ドライとか病んでたり、その逆に明るくても自己中な人とは接したくもない、もっと人の気持ちを考えて接して欲しい

俺から挨拶とか声かけなくても、自分から俺に声かけてくれる人とくれない人、俺が声かけてちゃんとした言葉で反応してやりとりしてくれる人と反応すらしない人あくまで俺としては、だけど、そりゃどっちも前者の方が俺はいい印象持つよ😅

その人自身の人格にケチはつけんけど、人としての問題でね。



タイミング悪かっただけとかなら全然分かるし、全部構ってられるわけない(俺もそう)のは分かってるよ。でも、差別して、俺や誰かは無視して避けるのに、他の人はあからさまに贔屓して、仲良しアピールして、そんな立場に立たされたら、嫌でも腹立つよw

1回全員に無視されてみろよって思うよ。 



何かこうもっと本当に普通に、挨拶とか普通の世間話とか、他愛のない話とか、いじったりして気軽に接してくれる人おらんかな。俺から一方的に声かけてばっかじゃなくて、お互いちゃんと声かけ合える人。



人からは気軽に声かけてもらおうが、相談されようが何でもいい。でも俺からは世間話やいじったり、気軽に接してくれないと人といい関係続かん。俺が人に悩み相談したら、その人と険悪になるってジンクスあるし、そもそも人から声かけられないと人付き合いうまくいかん、どうにかして欲しいくらいだよw




何で俺はこう、人付き合いうまくいかんのかね、人付き合いよくしようと自分から声かけたり挨拶しても、話やその人といい関係続かんのかね、何で人から声かけられないとうまくいかんのかね、何でそれを誰も分かってくれんのかね、俺を無視や差別するんだろうね。

本当に俺が悪いのか?俺だけの問題か?



明るくても俺にズバズバ言ってくる人、病んでる人、ドライな人は、全部俺のせいにするし、まともに返事もしないから、付き合ってられへん。人としての良し悪しは俺には判断できんけど、自分のこと棚上げにするような人といい関係なんで築けるわけないから、できればそういう人種とか関わりたくない😅