luna-childrenの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

昨日オカンと電話しててブチ切れてしまった、まず怒ることがほとんどないのに…/被害者ヅラで悪いけど、あの両親に生まれて、生きてきたから改めて人生めちゃくちゃになったと思う

10時前に前から決まってたとこの内定辞退に関しての電話の面談が終わったんでね、まだ時間わからんけど明日のどっかで、また明日の昼過ぎに、実際に会社に出向いて、謝りに行くのと正式な辞退をしに行く予定。

急に電話きたからびっくりした(笑)


昨日オカンと内定辞退に関する打ち合わせで電話した時、オカンから就活続けろって言われてからの苦労を少し喋ったら、いい経験になったなって、それだけ。よく頑張ったの一言もなし。

あのな、誰が就活まだやれって、誰のために続けたんだと思ってんだってブチ切れてしまったよ(笑)



オカンにはありがとうの一言欲しかったくらい。せめて、よく頑張ったと言って欲しかった。ホントなら先月の内定決まった時点で俺は就活やめたかったけど、アンタらが続けろと。だから仕方なく最後の夏休み返上して、一応の恩はあるから続けたのにある意味自分の将来を変えたのに、言いなりになって。



俺はあんたの息子だが、俺は1人の人間だ、アンタのおもちゃじゃねぇ、ちっとは自分が何を言ってて、何をやってるか、人にやらせてるか、先々まで想像しろ、自分が息子の気持ちや将来を踏みにじって自分の気持ちを押し付けて、束縛してるって言えばよかった。あんな自己中で過保護な親と縁切りたい😭



とは言いつつも、オカンとは今夜も電話で少し打ち合わせするし、そんなこと今更言ってもしゃあないから言わないけど(笑)俺が彼女や奥さん、子供ができたら、過干渉や束縛やめよう俺の人生なんて、親にいいなりにされて、ブサイクで嫌われものだから、彼女や友達できんし、生きてる価値ないよな。



もっとイケメンで、人に好かれて、人間関係充実してて、彼女もいて、友達もいっぱいいて、自分の頭で考えて自分の生きたいように生きれる人生を歩きたかったあんな親の元に生まれたばっかりにはぁ。