モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

TWO-MIXのhigh aspirations/ミスチル、TWO-MIX、それぞれと俺の関わり

TWO-MIXの永野さんがアップされてたhigh aspirations聴いたけど、相変わらずメロディー素晴らしい曲だった♪

歌詞も背中を押してもらえる内容だったし、イントロが大陸的な印象受けたけど、それ以降は疾走感あって電車や高速道路で聴いたら合いそうだなとも思った(笑)


俺とミスチルの関わり

10年前にこのバンドのライブ行ったから、今音楽が好きになってる

・バンドやプログレ聴くきっかけ

・終わりなき旅や名もなき詩starting overなければ今の俺はない

1番ライブ行った回数が多いバンド

10年連続世界で好きなバンド

・俺の静脈




TWO-MIXと俺の関わり

・俺が生まれた年にデビュー(高山さんは俺の親と同い年)

・最古に聞いた記憶のある曲がwhite reflection

・この人らいなかったら、ダンス系やディスコ、パンクやメタル、ラップ、クラシックを聴くことがなかった

・俺の動脈