モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

内定決まって就活ほぼ終わったけど、未だに就活やってた時の生活サイクルの気分が抜けない…/親友や内田騎手の影響で、物事を知らないより自分が考えることや言動や行動とかって自分のことを知らない方がよっぽど恥だと思った

今年就活を始めてから特にここ1,2ヶ月かな、常に徹底的に俺の行動や言動を客観的に見るようにしてるよ。できてねぇよって思うかもしれんが(笑)心がけてはいる。尊敬する親友の巨匠や内田騎手、水樹奈々さんたちがそうでね、無知の恥より自分を分からんことがよっぽど恥だと思ったんだよ。


一応こないだ内定決まったとこに入社承諾書出したから、受託されたらある意味就活終わるけど、なんかずっと就活メインの生活してたせいか、今だに就活やってる気分というか、自由に使える時間増えたはずなのにソワソワする(笑)

まあ他のところの辞退とかもせなあかんねんけど(^_^;)



池江泰寿調教師や内田騎手や武豊さんというか騎手や調教師の人たちみんな言ってるけど、インタビューとかで馬が走ってくれてるってよく言っててまあ競馬だから当たり前だけど(笑)

ただ、それって俺が人に対しても言えると思って、自分以外に人がいてくれてるから喋ったり助けてくれてるなぁと。