モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

面接で必ずというほど、作曲と秘書検定二級とったことについて突っ込まれた…


そういえば、今月入って就活で面接やってきてた時に、面接で必ずと言うほど趣味の作曲と、持ってた秘書検定2級の事を弄られた(笑)

作曲はまだしも、秘書検定持ってるのってそんなに珍しいのかな…w

作曲に関しても、12曲以上作曲するのが習慣だから、何がすごいのか分からなくなってる…←


そういえば、昨日最終面接通って内定決まったところで、初回と最終の面接の両方で、なぜか筆記試験の点数よかったってやたら褒められたんだよ(笑)

国語と数学の両方で点数がトップクラスの人は毎年あんまりおらんらしくてね。文転した元理系でよかったよw



忘れて欲しくないのは、確かに内定決まったけど、俺の将来のゴールは、俺個人か親友の巨匠、あるいは誰かと音楽活動をやり続けるって事で、敢えてこんな書き方するけど今回の内定はあくまでそれまでの道の途中、金稼ぐのに過ぎない、もちろん働く時は一生懸命働くつもりだけど(笑)