モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

俺が好きなもののtwo topであるミスチルとtwo-mixは、俺の中では前者がキタサンブラック、後者がサトノダイヤモンドって印象。どっちも俺の命よりも大事な存在

俺が1番好きなtwo topミスチルTWO-MIXなのは散々書いてるけど、あくまで俺の印象だけど、前者は努力して泥臭くやってきた天才、後者は最初から優等生で天才で秀才なのに、いろいろと恵まれなかったなって印象😅前者はキタサンブラック、後者はサトノダイヤモンドだと思ってる(笑)


ミスチルはもしかしたら、俺みたいなバカでも誰でも100年くらい研究すればミスチルのレベルに追いつけるかもしれんが、TWO-MIXピンク・フロイドビー・ジーズ、親友の巨匠辺りは、何百年生きて勉強しても追いつけないと思う(笑)この人らに限らずだけど、人の何倍も音楽勉強せなあかん。


物心ついたときからTWO-MIX聴く環境にあって、それこそwhite~やリズエモ、TRYとかは何千回も聴いてて今でも飽きないほど大好きだけど、曲作るようになって分析しても、どうしたらこんな美しすぎるメロディー思いつくのって思うもん(笑)それくらい素晴らしいし天才的だなぁと。



ただね、最近よくミスチルの桜井さんをいじったりもしてるけど(笑)、ミスチルTWO-MIXも、どっちも本当に大好きだし、自分の命より大事な存在でね。世界一好きなのはミスチルだし、夢もミスチルのメンバーと友達になる事だけどw、どっちも違う意味で俺には無くてはならない存在だからね。



俺が今1番会って喋ってみたいのはね、ミスチルの桜井さん、TWO-MIXとかコナンくんの声やってる高山さん、水樹奈々さん、握手会とか抜きでサシで乃木坂のまいやんやさゆにゃん、欅坂のゆっかー、内田騎手、武豊さん、タモさん、上坂さんとにかく山ほどいるよ!死ぬまでに会って喋りたい(笑)