モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

昨日今日と続いた最終面接がやっと終わった。大学最後の夏休みも終わってしまった。ただ、今日受けたところから、ありがたいことに内定いただけた…/内定もらえたから、もうご褒美いらないから、今度は真剣に彼女や友達ほしい。

さて、昨日今日と最終面接が終わってね、本当に疲れたなぁと、夏休みは今日までだから、早速明日からまた後期の恐らく大学最後の後期が始まるんでね(笑)


で、あんまり構ってちゃんみたいになるから書きたくなかったけど早速今日受けた企業のところから最終面接の結果が来てね、

合格ということで内定ですって事で、

頑張ってよかったとか嬉しいって気持ちの反面、前受けた企業にどう説得するかとか親は結局OKするのかとか、いろんな心配が(笑)



親が本当に、今回通ったとこでOKするか、OKしても他にも受けたいろんな企業に辞退のお詫びせなあかんのんでね、まだまだ問題は山積でジレンマを感じると言うか(笑)

ただ、さっきその内定とその後の予定の電話もらった直後にミスチルの幻聴聴いてて、泣きそうになったねw



ただね、誰も応援はしてくれなかったし応援しないでって書いてたけど(笑)なんとか自分なりにやった結果が出たと思うし、ナルシストっぽくて悪いけど、ひとまずは自分にお疲れ、よく頑張ったと言いたい。



仕事の関係かまだ親からの返事が来てないんでね、そこでまた結論が出たら、改めてここに内定決まったってことを書こうかと思うけど、元はといえばオカン達に前々から決まってたところを却下?されて、別のとこならどこでもいいってので就活続けたんだから、OKしてもらいたいけどね、苦労を返せってw



正直ね、今日最終面接受けたところは、終わった後で落ちたかもと思ったんだよ、昨日受けたところに比べると話噛み合わなかったりウケが悪かったりしてね(笑)

その昨日受けたところもヘタすりゃ落ちてるもしれへんし、また来週の面接頑張らなあかんかなと思ってたから、よかったよ😅



で、また今月から就活再開して、これまでの自分の人の接し方のままじゃ絶対に面接落ちると思ったから、真面目なトークと面白いトーク両方できる武豊さんや和田騎手のトークを見まくったんだよ(笑)

落ち着きないときは尊敬してる内田騎手、人当たり良くしたいときは水樹奈々さんを頭に浮かべてね。



だから、俺自身には何の力もなかったと思う(笑)実際、今日内定決まったところや、他の面接通してくれたところもどんな風に俺を見てたか分からんし。俺が真似したいとか尊敬したいって思う人たちのおかげで、その人らの人柄やトークが素晴らしくて、それを真似しただけでw

俺は何もやってない。



で、今日みたいに面接ある日は、SMAP世界に一つだけの花ばっかり聴いてた。大好きなミスチルTWO-MIX、他の励ましてくれるような曲も聴こうと思ったけど、どうしても感情的に浸ってしまって平常心保てんなと(笑)

それよりはSMAP聴く方が、よっぽど落ち着けたんでね。



ちょっと気が早いかもしれんが、ひとまず今日受けたところの内定がもらえたという報告だけでも。

その面接通してくれた方達と、声かけてくれた親友の巨匠や知り合い、フォロワーさんたちに感謝したい。あとは、変なプレッシャーもかからなかったから、応援してくれなくてありがとうございました(笑)



ただね、応援しないでって書いたのはちょっと後悔してて、ガチで誰からも頑張れとか応援してるって言われなかったからね、俺みたいな嫌われもんは当たり前やろうけど(笑)

でも、自分が話す内容や、ちゃんと受け答えすることに集中できたと思うし。

あとは、普通にもっと絡んでもらえれば…w


今日受けたところから、ありがたく内定のお知らせゲットして、オカンからもゴーサインが出たんでね、今日受けたところで就職することになりそうなんでね、

もうご褒美とかプレゼントとかいらないから、今度は彼女や友達をゲットだぜ!(冗談じゃなく切実)


まあ、俺より年上で実際に働かれてる人たちから見れば、お前ただ面接通っただけだろ、これからが大変なのに浮かれてんじゃねぇよって思うかもしれんけどね、コミュ障の自分なりにいろいろ考えたりして頑張ったつもりなんでね、今日だけでも自分を褒めさせてください😅