モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

いいねより実際に絡んでほしいって書いてる理由。

やっぱり応援してもらわなくて良かったと思う、変に気負わなかったから(笑)

応援してもらえるのはすごくありがたいけど、それがないと頑張れないってやっぱり自分の力がない証拠だし、結果出せな意味ない。自分なりに頑張って、結果出して、よく頑張ったなって人から言われる方が俺も嬉しいんでね😅



あくまで俺個人の話だけど、いいねばっか押すのにほとんどリプ送ったりで絡んでこない人、そんなに絡む機会多いわけじゃないしいいね押さんけど時にノリに乗ったり励ましリプとかをくれる人、どっちがいいって言うと、俺は絶対に後者の人の方がいいし、絡みそんななくても尊敬してフォローし続けてる。



俺からも声かけたり挨拶はするし、人がどうしようが自由だけど、俺だって声かけたり挨拶してほしいし、もっと気軽に絡んでほしいとも思う、いじってくれとも思うし(笑)

自分から声かけてみようともしないくせに、絡んでくれ、絡んでくれたのにリプ返さない人いるけど人としてどうなの?ってだけ。



何回も書くけど、誰にどういう風に接しようが人の勝手だし、俺がこうしろって思うのを強制するつもりはない😅

例えばおはようとかって挨拶した時に、いいねだけで終わってリプくれないのは、寂しいし不気味だし、何も嬉しくない、それならもっとリプくれる方が嬉しいって俺の気持ちを書きたいだけ。


俺が嫌われ者なのは分かってるし、何書いても誰も分かってくれなくて、俺が全部悪者にされるのは分かってるけどね(笑)俺は正しい間違いじゃなくて、こうしてくれた方が嬉しいとか、これってどうなのって疑問を書いてるだけなのにね。そんなに人嫌ったり否定して、無視して楽しいのか、みんなは。