モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

さっきやってたホンマでっかの大阪と東京の違い見てて、俺は…/iPhone8とかが発売?きしゅ変は…/スーパーのレジ並んでる時と乃木坂の握手会のレーン並んでる時の感覚…

スーパー行ってレジ並んでる時、乃木坂の握手会のレーン並んでるみたいな気持ちになる


(意訳:俺みたいなコミュ障は、乃木坂の握手会もスーパーのレジも緊張するほどのチキンなコミュ障野郎



ーーーーーーーーーー


最近、面接の会話術のために武豊さんや和田騎手のトーク、ご長寿クイズの爆笑回答を観てたり大好きなさんまさんのトークを思い返して分析したら、みんなもちろん頭の回転早いのはもちろんだけど、みんなネタの引き出しが本当に多いし、連想ゲーム得意なんだろうなって思う(笑)



今朝、iPhone8の発表があったけど、オカンから少し前に、俺が10月に実家帰って来るまでにiPhone8の発表あったら、オヤジと「きしゅ」変するかって言われてね。で、今朝のニュース見てて、きしゅ変するなら今使ってるのを武豊さんのに替えたいなと機種ならぬ騎手変……空気が冷たい


iPhoneの目覚ましの音と着信の音を一緒にしてるせいで、俺は今起こされてるのか電話かけられてるのかわからん時ある



さっきホンマでっかで大阪と東京の違いやってたけど、俺は大阪が好き。地元の位置的にも方言も大阪が近いし、一人旅や旅行で100回近く行ってるし(笑)人の距離も近いし暖かい。東京もいろいろあるから好きだけど、人が冷たくて自己中な人が多い気がする、3年前に東京に上京してから余計に思う💧