モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

就活絡みの明日から明々後日までの予定/武豊さんや和田騎手たちを喋りの勉強としてお手本にしてるか。

明日は筆記試験、明後日は前々から内々定もらってたとこに誓約書出しに行って、明々後日はあるところの最終面接っていうオカンが続けろって言わなければ、こんなに今も就活続けなかったろうし、何とも気まずい心境になるスケジュールにならんかったやろうなぁと(笑)



というわけで、特に明日と明後日は、ほとんど何も呟けない可能性がある筆記試験と最終面接なんでね(^_^;)

まあ別に、俺がいようがいなかろうが、誰も喜びも悲しみもせんやろうけどね(笑)どうせ誰にも相手にされへん空気なんでね、俺は。でも、とりあえずこれからの予定がそんな感じなので。



ただね、最近面接で緊張せんかったりちゃんと喋れるようにするために、毎日しょっちゅう武豊さんや和田騎手、声優さんのラジオ聴いて喋り方や思考回路勉強して真似するようにしてるけど、やっぱり人を笑わせるのはいいなと思うね、自分も楽しくなるしって本来の勉強する目的離れてる感あるけど(笑)



ちなみに、なんで喋りの勉強で武豊さんや和田騎手、声優さんのラジオを参考にして芸人にしてないかというと、お笑い好きなこともあってウザいほどボケたり突っ込むと思ったんだよ(笑)

だから、真面目なこととユーモアきいたことを話すバランスがとれてる武豊さんや和田騎手たちをお手本にしてる。


ちなみに、今日は早めに寝たり家事、勉強のために、いつも通り、水樹奈々さんのスマギャン、乃木坂の乃木中、欅坂のけやかけ、小倉唯さんのYUI room水瀬いのりさんのメロフラ、悠木碧さんと竹達さんのプチミレは録画録音して明日以降チェックする事に。



俺が日曜日の夜にチェックしてる番組多すぎだろww

アホかよ(笑)でもどれも面白いし好きだからいいんだけどね。あとはそれらの話ややりとりできる人いるともっといいんだろうけどね。