モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

世界で1番音楽が好きで、知っていて、いい曲を作れる人間でありたい/寒くなってきたらフィルコリンズを聴く季節/俺が声かけっぱなし、声かけられっぱなしっていう一方通行な人間関係は嫌だ

前に、音楽愛好家としても作曲家としても音楽界における武豊さんや、ムーア騎手やモレイラ騎手、デットーリ騎手になりたいとは書いたものの、どういう立ち位置か書いた俺でもよくわかってないという



何ヶ月か前の水樹奈々さんのスマギャンのあるコーナーで、奈々さんが音楽の神になりたいって言ってて、奈々さんには申し訳ないし偉そうなこと書いて申し訳ないが、なれるならそれは俺がなるって思ったよ(笑)世界で1番音楽が好きで、色々知ってて、いい曲を作れる人間になりたいと思ってるからね。


誤解のないように書くと、水樹奈々さんに反抗したくて書いてるわけじゃないよ!水樹奈々さん大好きで、人としても尊敬してるからね(笑)悪く思うわけない。誰かとそうやって競いたいわけでもない。音楽そのものとして熱くなっちゃう自分がいて、それだけ俺は音楽が好きで、大切なものっていう



これから涼しくなったり寒くなってくるから、そろそろフィルコリンズ聴く季節になってきたなぁと。

なぜか俺の中では、フィルコリンズって涼しかったり寒い季節にしか聴こうとしないんだよね(笑)you'll be in my heartは除くけど。


3年前の2月、今の大学受けに東京きてホテルにいた時に、フィルコリンズのanother day~聴きながら外の雪降ってるとこを窓越しに観てたら、あまりに曲と景色がマッチしててボロボロ泣いちゃってね、冬の曲ちゃうのに(笑)それ以降、フィルコリンズは寒い時期の印象がついたかな

ーーーーーーーーーー

タイミングや場合あるの分かってて書くけど、それでもやっぱり俺からばっかり声かけるのはしんどいよ(^_^;)

やっぱりバランス良くないと、俺は嫌かな。俺以外の人には自分から声かけられるのに、俺にはかけてくれないのはやっぱ辛いもんあるし、疎外感しか感じへん、悪気はないやろけど。