モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

私信や仲良しアピール本当に大嫌い。当事者たちはそれでいいだろし、他人同士が仲良くしようが、口挟んだり干渉はしない、でも仲良しアピールしてるところ見ると疎外感しか感じないし、なぜそれが自分に向かられないのかと思う、できるならやめてほしいくらい


自分の友達をすごく仲良しアピールしまくる人をどう思いますか??女が女友達をLIN... https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14125372599

だから私信とか、アピール嫌い、何も得しないよ(笑)アピール見せられる外野は疎外感しかない。

~と遊んで楽しかった、みたいな感想はまだいいけど。



私信や仲良しアピール本当に嫌いどうせ俺の名前が出されることはないし、そうやって出されるほどの仲に誰もなってくれないのも、その輪に入らせてもらえないのも分かってるから(笑)

差別とか無視や避けたり、線引きするの、されるの、本当に嫌い、人間に壁作ったり境界線なんて作るなよ


少し前までは俺も名前出されるのは嬉しいと思ったよ、話題に出してもらえる事自体皆無だし。認められてる感があったから。でも最近は違う、何で名前出してるの話に俺と喋ったり絡んでくれないのかって思うよ、名前出されるのもなんか恥ずかしいし(笑)みんな、俺とちゃんとコミュニケーションしてよ。


俺もたびたび巨匠だ、Kくんだって名前だして書くことあるけど、それは仲良しアピールというより、自分にどういう人が接してくれてるかとか、自分がどう考えてるかが他の人に分かってもらえるようにするためで。だから状況やその人の特徴もできるだけ書くようにしてるんだよ。


ただの仲良しアピールするつもりはないし、それをするならわざわざ書かないで本人と喋ったりLINEとかでやりとりするわ(笑)仲良しアピールするなら、どこがいいかとかちゃんと書いてくれないと、ただ名前出されても疎外感しか感じん。例えば俺がただ巨匠と仲良いって書いても、他の人は困るだろ?


仲良しアピールするだけしといて、それに当たらない人が仮に声かけてくれたとしても、その人にはそれほど仲良くしないとか無視して反応しないってタチ悪いわ(笑)結局いいこと何もないし、そういうのする人ほど差別的だよなと。差別するのと、よくしてくれる人と接するだけでいいって別物だから。


弁解するしんどいけど念のため書いとくと、俺以外の人同士が仲良くしようが付き合おうが勝手だし自由だし、俺はちょっかいも口出しもせん。ただ、仲良しアピールや私信送るなって話。不愉快。自分の周りにそんな人ばっかりで自分の名前だけ出されないって状況になったらどう思う?疎外感しかないだろ


仲良しアピールなんて、普段あんまり人に話さないのに、話を聞かれて時に喋ってこそ効果があるわけで、聞かれてもないのに自分から名前出してアピールされても、胡散臭さと疎外感しか感じねぇわ…1番俺が気をつけるべきかもしれんが(笑)アピールする暇あるなら、もっと他の人とも仲良くなろうね。


そんなに仲良しアピールしたいなら、リカちゃん人形と仲がいいとでも書いておけよって思うよ、その方がむしろ「こいつ変わっとるな、面白そう」って思えるし(笑)

~して楽しかった、嬉しかった、ありがたかったって話は見たり聞いて微笑ましく思うけど、ただの仲良しアピールなんてフ〇〇クだよ


私信や仲良しアピールなんて当事者同士や、共通の知り合い達は自己満足とかに浸れるかもしれんが、他の人から見れば随分滑稽だと思うよ、俺が知り合いのこと書いても自分の知らない人だったら反応困るだろ(笑)そんなことする暇あるならその付き合い方をもっと他の人にもできるようにしてほしいね。


いっつも他の人見てて思う、俺の知らない人の名前だして仲良しアピールして当事者間で言えばいいのに何でわざわざ関係ない人たちにまで見せつけるのか。そんなに他の人と線引きして何が楽しいのか。なぜ俺や俺以外の人は、そうやって接したり名前を出そうとしないのか、縁が切れたらどうするの?って。


ましてや俺なんてどう気遣い心がけても、人から嫌われやすいし、人からリプとかで絡んでもらったり愛されるされることはほぼ皆無。俺から絡まなきゃ誰も相手してくれない。俺から絡んでも無視されるし、もっと声かけてくれたら嬉しいって書いてもみんな無視、何も変わらん。


もちろんごくたまに自分から俺に絡んだり挨拶くれる人いる、それは名前書かなくても本人は自覚あるやろし、その人達の事ではない。それでも、本当にまれ。そんな俺が、仲良しアピールしてるの見せられて、当人同士で自分から声かけ合ってるのに俺は声すらかけられない。そりゃ不愉快だよ(笑)


だからと言って、俺の言うこと全部聞けってのもおかしいし、聞いてもうまくいかないだろうし、強制的に俺や誰かと絡めってのは俺が望んでる事でもない。俺から絡んだり挨拶しても、俺にどう思ってるかわからんけど、大体は返してくれる。それはありがたいし。


でもどうせ俺がどれだけ自分の意見や気持ち書いたって、誰も相手にしてくれないし、無視や避けられるし、目に入ったとしても、どうせ誤解されて受け取られるんだろうなと思うけどね、毎度のことね(笑)普通の事すら書いてても相手にされないからねw

無視されるのも、仲良しアピールも嫌いだよ。