モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

昨夜のkeyabingp/洋楽主義のダフトパンク特集/ダフトパンクのDAMを振り返った感想

今朝、昨夜のkeyabingo観たよ。

オダナナの絵ただただオダナナ可愛かった(笑)

おりかはすごい良かったね、あの発想はすごかったなぁと。

ゆっかーとかの個人的には1番好きだけど、確かに簡単さには欠けるかな(^_^;)


洋楽主義のダフトパンク特集観たよ。

正直この人らめちゃ好きってわけじゃないけど、曲自体や反骨精神があるところは好きだし、曲のアレンジで影響結構受けてるよ。

DAMdiscoveryももちろん好きだけど、やっぱりカニエやWEEKNDみたいに、誰かと組んだ曲の方が好きかなと(笑)


ダフトパンクDAMは、ちょうど俺が洋楽盛んに聴くようになった時期と重なったのもあって今でも聴くほど好きだし、解説の佐藤譲さんがEDMの潮流をダフパンが作ったって言ってたけど、それを自分からアナログな音でぶっ壊して、またムーブやフォロワー作るってのが皮肉でもありすごいと思うし。