luna-childrenの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

ミスチルのライブに行って、それがきっかけで音楽が好きで音楽に足突っ込むようになって今年で10年。今年入ってミスチル聴くたびに、10年前の自分がここまで音楽に夢中になるって思ってたかってよく思う

たまに書いてるけど、今年が音楽大好きになってちょうど10年でね。それもミスチルのライブ行ったのきっかけに音楽に足突っ込むようになって。ミスチルって俺の原点でもあり、心の拠り所だってミスチル聴くたびに今年は特に思うと同時に、音楽が生きがいになるって10年前の俺は想像できたかなって。



10年前の俺ってまだ小6で、その頃はゲームやることとそろばんに精を出したり、サッカーやってたからね、(親父の車の中でTWO-MIXとか聴くとかはあったけど)音楽とはほぼ無縁だったし。

でもまさかミスチルのライブ連れてかれて、こんなにも音楽中心の人生になるとは思わんかった(笑)



それ以降今までどんな音楽好きになったかって前の垢でもたびたび書いたし、今更一気に書くのはクソしんだいから聞かれない限り書かないけど(笑)、でもそれくらい俺は10年前から今まで音楽が大好きで、のめり込んで打ち込んで、今じゃ曲も作ってる。人生どうなるか分からん。



何が書きたいかというと、音楽に対して今年はすごく重要な年だし、10年前を振り返るとなおさらそんな事を思うなと、で、それは特に音楽を聴くきっかけになったミスチル聴いてて特に感じるし、今でも俺の心の拠り所と原点、音楽的なものの中心はミスチルなんだなって事なんだよ。


ミスチルesって、俺の生まれた年に発売されて、映画も公開されたんだよね。

俺も67年前に中古で買って、何回も見たよ、今と桜井さん雰囲気違うなって思うし(笑)曲も本当に大好きで、今はもちろん、中学の時から自分を励ましたり何か言い聞かせるために事あるごとに聴いてて、大事な曲やね。