モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

内定決まったところの懇談会に行ってきたけど…改めて人付き合いの仕方分からなくなった。本当になぜ無視や避けたり仲間はずれや人を嫌うことが無くならないのか。/本当に彼女や友達ほしい


懇談会行ってきたけど

あぁ、そうか、そもそも俺はどうしたって嫌われて無視や避けられて、仲間はずれにされるんだったな、だから懇談会とは言っても、自分から話しかけたり話題降ろうが、自分なりに気配りしようが、結局仲間はずれや無視されるんだったな、そうだったよ(笑)

もう人付き合いどうすればいいんだよ



彼女や友達なんてできるわけないか(笑)

自分からも動いて、声かけて、自分なりに気配りしても、何しても、考えても、全部俺は悪者にされて、嫌われて無視されて避けられなきゃいけない。親は相変わらず俺を束縛する。俺以外の人から見て俺はなんなの?俺はみんなから嫌われるために生きてないけど。


意味がわからない。人のせいにするとかじゃなくて、俺が人付き合いどうすればいいか、分からない。自分から動いても、受け身でもダメなのに。無視や避けられて嫌われるのに。この世は一体なんなの?やっぱり俺を受け入れてくれる人、声かけてくれる人としかうまくいかない、でも誰もわかってくれない。



誰か人付き合いの仕方を教えてください。自分から動いたり声かけたり、聞き上手になろうとしても誰にも無視や避けられて、仲間はずれにされる。自分がそんなことしてるの分からないで、全部俺のせいにして、俺はもう耐えられへん。悔しいというより、どうすればいいか分からない


そんなに俺以外の人はこの世で偉いのか?全部俺のせいにして、悪者にしないと自分を正当化できないのか?

なんで他の人みたく仲良くしようと俺にもできない?俺がそうしようと自分から動いても、拒絶や無視をするわけ?意味が分からん。

だから無視や避ける、仲間はずれ大嫌いなんだよ!


SMAP世界に一つだけの花聴いてると、ホントに俺の存在を受け入れて認めてくれるのは音楽だけなのかなって思ってしまう。俺以外の人は、俺を無視して避けて嫌って、仲間はずれにするから、自分から動いたり気遣い心がけたって、全部俺のせいにされるから。なのにみんな、自分が偉いって顔してさ



人を無視したり嫌ったり避けたり、仲間はずれにするの、いい加減にやめろよ、それのどこが楽しくて、正しいんだよ。


仲間外れや無視。子どもを自殺に追い込む「軽微ないじめ」の危険性 http://www.mag2.com/p/news/199446