モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

一応は内定をもらったから、あとは彼女や友達がほしい/彼女にしたい人の特徴を改めて書く

来月も就活続けるとはいえ、とりあえず内定はできてって目処はついたから、あとは彼女や友達を作れればいいんだけどね(笑)

本当に彼女や友達ほしい。


しつこく書いて申し訳ないけど、やっぱり暗すぎず明るすぎず、聞き上手で優しい人じゃないと彼女にしたいとか、大切にしたいなとか思えないなと。おとなしいのはいいけど、病んでたりドライすぎると、一人で生きればって思うし、明るくてもズバズバ言われると腹立つし(笑)男女関係なくね。



今まで振り返ったら、俺のこと嫌ったり無視してる人とうまくいかないのは当然として、俺に対していろいろ言ってくる人とは人付き合いうまく言ってないんだよね。一方で、謙虚で、そんなに喋んなくてもたまに何か言ってくれる人との方がうまくいってる。そんな人の方が気遣いもできて実は面白いし(笑)



前から書いてるけど、Kくんや〇〇姐みたいに、ごく一部だけどツッコんでくれた方が面白くてありがたいって人もいるし、それは俺がボケた時にツッコんで、普通の話してる時は普通にちゃんと聞くっていうスイッチのオンオフが的確でね。自分からワザとボケてくれたりもするし(笑)



ツイッターで自分から俺に絡んでくれる人たちも、Kくんたちに該当するから、ツッコまれて嬉しいかな。そもそも相手から絡んでくれるってことが俺にはほとんどないし、その数=ボケたりツッコめるノリのいい人でね(笑)

だから、俺が悪いとかじゃなくて分かる人は分かってくれてるのかなって。


話を元に戻すと、俺が彼女にしたいって思う人は、

・聞き上手や気遣いできる人

・明るくすぎず暗すぎず、ドライじゃない人

・優しくて穏やか

・あんまり俺に何も言ってこない人、言わなすぎもダメかな

かな、俺が誰かと付き合って、長く一緒にいたいとか愛して大切にしたいって思う人は。


まあまず、優しくて穏やかとか、ドライじゃないって人の方が、俺とおんなじ20代や、それに近い十代や30代にはほとんどいないと思うし、だからこそ自分に合ってたり好きになれると思う人が少ないのかな、とも思う汗

もちろん人としてダメとは思わんけど、なんだかな、とは思うかな。



そもそも女の人から見れば、俺みたいなブサイクとはまず付き合いたいとは思わないと思うけどね、どうせ外見で判断されるんだよ(笑)どんだけ俺が内面磨いたり、人の性格や考え方含めて勉強しても、無視して嫌われて避けられなきゃいけないんだよ。

だから、彼女なんてできるわけない。