luna-childrenの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

今日の選考で内定が決まってあとはオカン達の確認のみだった。そこでオカンに報告したところ…俺は何のために就活また再開させて、頑張ってきたのか、親の応援に応えた意味があったのか、俺の生きる意味は何なのか…

オカンからの電話がきてて電話したんでね、帰ろうかなと。

やっぱりちゃんと結果書くのは保留という事で。まさかオカンからあんな返答帰ってくると思わなかったんでね、時間と労力を返して欲しいと思ったよ(^_^;)


にしても寝不足だからフラフラする(笑)

ちょっとショックやね、やっとオカン達に心配かけなくてよくなると思ったけど、代わりに就活やってくれるんかって聞きたくなるよ(^_^;)



オカンが断ろうとするのは分かるんだけど、だったら俺がずっと働いたりできるってよっぽど保証してもらえないと、俺はあのオカンの意見は飲めないし、断られたショックよりも、オカン達が自分で言ってる事の矛盾に気づいてなくてどうしようもなくて困ってる気持ちの方が強いね(^_^;)


明らかに俺の気持ち考えて言ってくれてたというより、そこには行かないでって言ってるようなもん。大学決めるときもそうだけど、結局うちの両親は自分のワガママと世間体しか頭にない、俺のためって言っておけば俺なら分かってくれるって思って、そんな勘違いしてたら俺のことなんて分かるわけないか😅



早く内定決まって欲しいっていうし応援とか支援もしてくれてたんでね、俺ももう音楽系落ちまくって就活やめると思ってたところから今日内定の知らせできると、それでこれで心配かけなくて済むと思えば、あんな返事かもうやってらんないよ(笑)



幸い、人事の人たちもしばらく待ってくれるとは言ってたし、オカン達の問題でもあるし、俺が決めたから全部従えとは言えない部分もあるけど、オカン達がよっぽど俺がそこでずっと働けるって保証がされてるところじゃない限り、どんなに反対されても俺は今日のとこでOKするよ。働くのは俺だから😅



結局俺の人生は、親の言いなりかよ何で俺の両親はあんなに俺を束縛したがるわけ?

ついでに書くと、今もしオカン達がいう理由で俺が断ったとしたら、今日受けたところに働いてる人たち否定してるようなもんだからね。もっと書くと、就活しんどいながらやってたのは俺自身のはずなのに




俺以外の人から見れば、ブサイクで嫌われ者で、無視や避けられてる時点で察しろと、お前はそもそも生きる価値ないし、生きててもお前なんて認めねぇよってことなのかもしれんけどね(笑)

俺もこんなに頑固で束縛して、ブサイクな顔に産んだ親を感謝なんてできないよ。俺の人生どうすりゃいいんだよ。



どうせ俺の存在意義なんてないし、俺には決定権も、あったとしてもこの世にいる俺以外の人みんなに否定されなきゃいけないんだよ何なんだよ、俺の人生は。別に犯罪やってないのに。顔も考えも存在も自分の将来も否定されて、人間関係もうまくいかん、どうすればいいんだよ



さっさと死ねばいいんだろ、俺みたいなやつ、違うか?(笑)

この世の俺以外の人俺の親でさえも、俺から生きる権利を、人と仲良くしたり恋愛する権利を、自分らしく生きたり将来すら決定する権利も、奪って否定して、みんな(特に俺の親)は、俺に一体どうして欲しいんだよ。


もういいだろ、俺を無視や避けたり嫌ったり、親で言えば俺を束縛するのは。そんなこと俺にしてそんなに楽しいのか?自分の考えを正当化できないのか?

どうすればいいんだよどう生きればいいか、分からない。



もし俺の書いてることが違うなら、俺を無視や避けたり嫌うのやめてくれよ、俺の親に関しては息子の将来奪ってまで、自分のワガママ押し付けたり束縛しようとしてくんなよ。

誰なら、俺を認めて、分かってくれるんだ自分で決めても、歩み寄っても拒まれるって訳わからん。どうすればいいんだ。



来世は、イケメンで、俺のことを認めたり受け入れてくれる、自分の子供に自分で考えたり将来を決める権利を奪わない、束縛しない親の元に生まれたい。俺が生きてても、もうだめだ。生きてれば生きてるほど、何もかも否定される、自分なりに人のためになる事を考えてやったとしても、無視して嫌われる。



もういっそのこと、俺が死んだ方がこの世のためにいいのかも、とすら思うよ(笑)そうすれば俺や俺の両親みたいな、ワガママだったり束縛するような奴の血は、俺で途絶えさせることができるし。親はまた自分たちの言うことを聞いてくれる子供作ればいいよ、俺はあんなに束縛されるなら死んだ方がマシw



俺だって、こんなにブサイクで、人から嫌われて無視や避けられて、何を考えたり行動しても、存在も考え方も否定されて、おんなじことやってる俺以外の人は認められて、構ってもらえて、親は親で自分のワガママを俺に押し付けて、俺もこのまま生きていたくない、辛いよ。しんどいよ。



いないかもしんないけど、もしこれ見てる人いたら、気を悪くしてる人がいたら、ごめんなさい(^_^;)

ただ、オカン達の返答次第では、俺はもう冗談抜きで近いうちに死のうと思う。ショックというか、何を考えて決断するのが正解か、俺にはもうわからん返事をされたから。



自分が自分らしく生きる権利って何なのかな。それを俺は自分で求めちゃダメなのかな。俺以外の人、俺の親すらも、その権利を奪うのかな。

もっと俺のことをお互いを受け入れて歩み寄って、拒まない人たちの世界に生まれていきたかった。訳が、分からない。




俺の親含めて、みんなそんなに俺を無視や避けて嫌って拒んで壁作って自分の思い通りにさせなきゃ気が済まないのかよ。


俺にも自分らしく生きる、親に束縛されないで自分で自分のことを決める、人と喋ったり仲良くしたり誰かと付き合ったりできる権利があるはずだ。

俺は親の操り人形でも、人から無視や避けられて嫌われて壁作られるサンドバックみたいな奴じゃないんだよ!

誰だったらこのことがわかってくれるんだよ!