モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

相手の立場とか事情を知ったり理解しようとする人が少なすぎる/相変わらずドライで素っ気ない人への接し方が分からないし、そういう人ほど偉そうに言うことがある。ドライな人と優しい人、どっちと接したいと思う?素っ気ない人と仲良くしようとか大切にしようと思う?

人の気持ちとか事情とか立場を分かろうとしない人がホントに多すぎるなと思うし、それで何か言われても誰でも困るよなって。もっと人のこと考えれるようになりたいけど😅

だからドライじゃなくて優しい人や聞き上手な人と接したり、彼女や友達になりたいなと思うけど。



やっぱり病んでたりドライな人、その逆も勘弁。俺を認めたり歩み寄るどころか、すごい文句言ってくるし、そんな人を愛そうとか大切にしようと思えない、1人で生きていけるよねって思うよ汗


人の悪口言ったり、嫌ったり、壁作るのって簡単だからね。そんなことして自分を守って、正当化して、何が楽しいのか、正しいのか俺には分からん。俺なりに歩み寄ってもみんな拒むし😅