モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

客観的に自分を見ること/俺はもう人にどう接すればいいのか分からない。自分から動いても、聞き上手でいようとしても、自分なりに気遣いをしても、俺は嫌われて無視や避けられる、壁作られる、なんでそんなことするのかな。

自分を客観的に見る、立ち位置を知るってのは、自分にいろんな自問自答をしてみることかなって寝る前に自問自答してて思ったし、

それで分かったことや思ったことを話してくれる人と、自分の事を棚上げするくせにまるで自分が正しいかのように他人にあれこれいう人では説得力も全然違うとも思った。




前から書いてるけど、俺は優しいともその逆にも言われる。それは俺じゃなくて俺に接してくれる人が優しいんであって、俺からその人に気遣いしてもうまくいかない。それは人と喋ったりやりとりしててホントによく思うよ。



誰が見ても俺は明るくはないだろうし、ポジティブでもないと思う。だからといってその偏見を持ったまま俺を見たり、接してこないでほしい。仮に俺がポジティブになっても偏見が足かせで俺に壁を作られると、俺も嫌だし、嫌でも落ち込む。自分が俺にどう思ってるか、度々考え直してもらえると助かるよ😅


誰が見ても俺は明るくはないだろうし、ポジティブでもないと思う。だからといってその偏見を持ったまま俺を見たり、接してこないでほしい。仮に俺がポジティブになっても偏見が足かせで俺に壁を作られると、俺も嫌だし、嫌でも落ち込む。自分が俺にどう思ってるか、度々考え直してもらえると助かるよ😅



普段から笑ってたり機嫌いい方がいいのは分かってるよ。だから人と一緒にいたり喋るときは、できる限りその人が気分良くいられるように心がけてる。でも俺が楽しんだり幸せに思った途端、人間関係も何もかもうまくいかなくなる。でも落ち込んでも誰も救ってくれるわけではない、どうすればいいんだよ



何やってもうまくいかなくて、裏目に出て、偏見持ったり勘違いされたり悪者にされて、特に人間関係とかどう勉強したり頑張ったり気配り心がけても、彼女や友達できなくて、無視や嫌われ続ける。

人生って何が正解なんですか?もう分からん、いろいろとつらいそんなに俺を、人拒んでたのしいのかよ


さっさとこの世から差別や偏見や、人を嫌うってことや無視や仲間はずれや、ブサイクとかでイジメなくなってほしいよ。俺だけじゃなくて、この世にいる人が、ぼっちとか人間関係で、ブサイクで悩まない世界になればいいのに。おかしいよこんなの。俺もただ人と楽しく接したり幸せに生きたいだけなのに。



何で俺が無視やめて、他の人にやってるように楽しく接したり声かけたりしてほしいって書いてるか、分からんか(笑)自分が声かけた時とかにテンション低かったり、嫌ってたり引き気味に返されたら、この人とずっとやりとりしたいって思う?それを俺以外の人が俺にやってるのが分からないのかな、誰も。



なんで俺が、俺以外の誰かが、無視や避けられたり、偏見持たれたり仲間はずれにされたり、ブサイクだからっていじめられなきゃいけないのかね。何で悪いことって、自分がされて嫌なことって分かってて、それをやるのかね。意味わからん。

俺が人と何か楽しんだり、恋愛する権利すらないのかよ。


結局この世は全部顔で、俺はブサイクで、嫌われ者で、何やっても嫌われたり無視や避けらたり悪い意味で偏見持たれなきゃ、彼女や友達作っちゃダメなんだなって。理不尽な思いして、お前さっさと死ねよって、この世の人全員に言われてる気分。だから無視やいじめられてきたのか、俺は(笑)はぁ。