luna-childrenの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

自分の友達や家族や好きな人が悪く言われたら誰でも腹立つだろ?なのに何で軽々しく人に悪口や陰口や嫌うことができるのか。どんな人も誰かしらの大切な人のはずなのに/いい加減ドライで素っ気ないのはやめようよ、思いやり持とうよ

俺が悪口言われるのはまだしも、もし家族や親友や(いないけどもしできたら)彼女が悪く言われたら許せんし、他の人だって同じだと思う。それを考えたら俺は人の悪口は言えなくなったし、平気で悪口や陰口言ってる人って思いやりないんだなと思う。

自分が偉いと勘違いして悪口言う人多すぎると思う。


もうちょっと思いやり持とうよ。

もう人に壁作ったり嫌ったり仲間はずれにするのはやめようよ。無視やめろよ。

って俺は思う。俺自身ももっと思いやり持てる人になりたいと思うけど、ドライとか素っ気なかったり、俺を無視したり壁作ってる人にまで、大切にしようと思う必要があるのかなとも思うよ。



あの別に怒ったりしてないからね(笑)

無視や避けるのはやめて、普通に仲良くしてくれれば何も問題ない、とは思うけど。俺がどういう風に接してほしいか教えて欲しかったら、こんな感じってスクショとか送ってもいいし。

こうすれば大丈夫って書いてるから、他の人よりは接し方わかると思うけど



俺とか誰かを無視や避けるとか、仲間はずれにするとか壁作るとか嫌うとか、ブサイクだからっていじめたりする概念とか、悪いって分かってるのにやめないのか、それをしてるのが自分だって自覚が持てないのか、なぜ俺に普通に仲良くしてもらえないのかウンザリする

もう少し世の中良くなってほしい。




多分仮に今俺が死んだとしても、彼女も友達もいないから誰も死んだって気づかないだろうし、連絡とかとれなくなっても忙しいから顔出してないだけだろって、あっ死んだんだって済ますんだろうし。人が1人自分の人生や人間関係で悩んでても知るかって思うんだろ。それがドライさが正しいことなのかよ。


だからと言って、今から俺が死ぬわけでは決してないよ。この流れで死んだら、とんだナルシストだろ(笑)

そうじゃなくて、今のドライで素っ気ない人の多さ、そんな状況で俺が自殺したらどうだろなって想像してみただけでね。

どうせ俺は誰からも愛されてなければ必要ともされてないんだろなって。



今の世の中の特に俺と同世代の二十代や十代と、ドライで素っ気ない人たちがほとんどの人たちと、どう接するのが正解なのかな。

俺に彼女や友達できるのかな。誰か仲良くしたり付き合ってくれる人いるのかな。

今の世の中でそうしてくれる人がいない気がするドライで素っ気ないこの世の中嫌だ



ドライで素っ気ない、まるで自分の言うことが正しいみたいな自分の世界に浸ってる暇があるんなら、少しは声かけてくれる人を受け入れてみろよ、斜に構えたり壁作るのいい加減やめろよって思うよ

自分が無視されたり拒絶されたら、誰だって嫌だろ


いかん、またダラダラ書いてた、もうこんな時間か(^_^;)

とにかく彼女や友達ができますように。

もっと俺に仲良くしたり絡んでくれる人増えますようにって事を祈るばっかりやね。

本当に、頼むから。


別にどんなことでも喋りかけてきてくれていいしね、挨拶でも世間話でも悩み相談でも。

とにかく俺と絡んでくれって事だよ(笑)

どれだけ書いても伝わらんかね。



ここに関して言えば、たびたび書いてるけど、いいね押してもらうよりリプとかで絡んでくれる方が全然嬉しいから。もちろんいいね押してもらえるのはありがたいけど、そればっかだとお前ロボットかよって思うし、いいね稼ぎしたいやつかって思われたくないし(笑)ちゃんとコミュニケーションとりたい。


まあどれだけ書いても、伝わるわけないか。みんな俺のことなんて無視してるだろうし、そもそも見てすらないんだろうし。やっぱり俺は存在したらあかへんのかね