モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

女の人間関係ドロドロしてるって聞くけど、男もそんなことザラにある/私信とか内輪話を見せつけられるのはもうウンザリ/特に俺と同世代の二十代や十代でドライで素っ気ない人が増えすぎ、接し方に困る

たまに女同士の喧嘩や人間関係の方が男のそれより怖いっていうのを見聞きするけど、そんなの男同士でもザラにあるし、じゃあレズとか百合とかって何?って思うよ(笑)

1番いいのは、そんないがみ合いとかなしに、みんなが人を無視や避けたり嫌ったり仲間はずれにしないで仲良くすることだけど。



リアルとかツイッターとか関係なくだけど、やっぱり私信というか、内輪で仲良くやってたりするところを見せつけられても困る。誰とどう付き合おうが人の自由だけど、なぜその気さくさや優しさを俺や他の人に向けられへんのかって、疎外感感じる。例えばリスインしても、俺のことだけスルーとか。



そんな風に私信送ったり内輪ネタを見せつける人ほど、俺が苦手なドライで冷たくて素っ気ない人だってことが多い。そんなことで勝手に一喜一憂する俺の問題ではあるけど、せめて来るもの拒まず(もちろんストーカーとか悪質なのは除く)で、できれば素っ気ない返事とか対応や差別はやめようよって思う😅



俺に声かけたり気さくに接してくれたり話題振ってくれる人は、大概は利他主義、気遣いできたり思いやりがあるなと思うし、関係も良好でね。全員ではないけど、ドライとか冷たい、素っ気ない人は、やっぱり自己中な面があるし、俺が声かけたり歩み寄っても素っ気ない。俺も気分も関係もよくないよ汗


あと俺が声かけられたり挨拶されることがほとんどなくて、それもやっぱり疎外感や差別みたいなものを、勝手で悪いけど感じる。何で他の人には自分から話しかけられて、俺にはできないの?何でいっつも俺から一方通行なんだ?これって本当に人と繋がってるのか?会話のキャッチボールしたいわって思う。



人付き合いの仕方が本当によく分からん、特に俺と同世代の20代やそれに近い10代のドライとか冷たい、素っ気ない人たちの接し方は。俺がどう接すればいいか分からんし、それで腹立てるくらいなら、聞き上手だったり自分から俺に話題や声かけてくれたり、表情がよく分かる人と接する方がいいわ😅



俺は今まで散々多分これからもだけど、声かけられたり挨拶してもらえるのはすごく嬉しいし、慰めたり同情はしなくていいって書いてるし、そんな風に俺だけ声かけない、仲間はずれにするから俺も何で?ってなるんだよ。自分がされて嫌じゃないのかな?普通に仲良くすることすらできないの?って思う。