モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

俺の考えや気持ちは誰に、いつになれば伝わるのか。本当に正しい人付き合いの仕方ってなんなのか、それをやって万人に好かれる保証はあるのか。24時間俺を見てるわけじゃないのに俺の何を知ってるのか、分かろうともしてないのに。偏見持たれる筋合いもない。

やっぱりこの世は俺にだけは理不尽か。そもそもブサイクだし、生まれた時から理不尽か(笑)来世はイケメンで、ちゃんと俺を無視しないで相手してくれる人がいて、彼女や友達もいて、ふざけあったりして楽しく喋ったりやりとりできる人たちに囲まれる人生を生きたい。今生きてても全部俺には理不尽。


俺の考えや気持ちが日本語が誰にも伝わってないし、聞く耳すらもとうとしない。それなのに一方的に嫌われたり偏見持たれてたまるかよ。いい加減やめろよ。

そんなことしないと自分を正当化できないっておかしいだろ。俺はただ他の人と同じように普通のことで喋ったりやりとりしたいだけなのに


他の人には声かけたり、ふざけあったりできるのに、なんで俺に対してだけは誰もできない?なんで全部俺のせいにされなきゃいかんわけ?俺の悪いところや治さなあかんところは自分でも分かってるよ。でも俺から見れば、普通に仲良く接してくれればいいだけだし、そうしてくれる人とはうまくいってるよ



訳がわからんというか呆れるし、しんどくて仕方ない。

誰の意見が正しいとか正しくないとかじゃない、普通に俺と人として受け入れて接してくれるかどうかってだけの話なのに。別に俺が正しいとか偉いって言いたい訳じゃないのに訳がわからないそんなに言い訳して俺と接したくないのかよみんな


それって無視とか避けるとかイジメとか仲間はずれとか差別じゃないの?

違うんなら、普通に俺と喋ったりやりとりできるはずだし、実際に俺に対しての行動で示してほしいよ。

無視や避けるなんて、俺だけこんな人間関係で理不尽な思いするなんて、黙ってられるかよ。



早く彼女や友達もほしい。とにかく常に喋るとかやりとりするとか、一緒にいてくれる人がいてほしい。

こんなに人間関係でぼっちで惨めな思いしたり、疎外感を感じるのはもうゴメンだ。

こんな俺にもごく少数だけど仲良くしたり、接してくれてる人はいる。ちゃんと俺のことわかってくれてる人がいる。



だから俺は俺の考えや気持ちを発信し続けるよ、本当に俺が間違いなら、俺はぼっちだから。

俺に接してくれる人は大事にしたいし、話も意見も尊重したいと思う。

そんな俺を大切にしてくれる人か、無視や避けたり言い訳して壁作って最低な人間になるか、どっちだろうね、俺以外の人は。


他の人が常に仲良くしたり喋ったりふざけあってるような、彼女や友達の存在ほしい、俺も他の人みたく人と楽しく接したいんだけどなんでこう分かってくれる人いないのか何故自分から声かけたり動いてもダメなのか、人間関係うまくいかないのか(´ω・`)

誰ならそういう風にしてくれるのか。


壁作んなとか、自分から声かければって言われることもあるけど、俺からというか俺から挨拶とか声かけないと誰も俺と喋ったりやりとりしてくれないし、気さくに接したくても、俺がふざけても冗談かどうか分からんって言われるのに声かけられて無視してるわけでもないのにどこが壁作ってるのか


やっぱり俺から声かけてもうまくいかないね。

誰になんと言われようが、やっぱり俺は無視しないで声かけてくれる人としか仲良くしたり良好な関係を築けないなって。俺から声かけても無視する人はするし良好な関係続いたことない、俺じゃなくて俺以外の人が俺に壁作ってるって、何度書けば伝わるのか



ーーーーーーーーーーーー

普段スマホとか持ってて自分の顔が写って見えることがあると思うけど、自分の吐きそうなくらいブサイクな顔を拝まなきゃいけないのがすごく嫌。こんな顔してるから特に中学以前にいじめられて、今も彼女できない。毎日鏡見るのも辛いし、ヒゲ剃るのも苦労する(笑)


ーーーーーーーーーーーーーー

明日は高校の知り合いと11時に新宿集合でそっから池袋や高田馬場行ってひたすらラーメン巡りする予定で、やっときたかって感じだね(笑)

本当に楽しみにしてたし、人と出かけるというより人と会って喋ることすら普段はほとんどないから、こうやって時間作ってくれるのすごくありがたいね。


本当はもっとこんな風に人と出かけてっていうか会って喋ってってやりたいし、やるべきだと思うんだよ。それこそ彼女や友達作って。

ただ、そんな存在がいない。もちろん俺の問題でもあると思うけど、全部俺のせいにされても困るなっていうのも正直なところで。何はともあれ、早く彼女や友達ほしい。


俺がいくら自分なりに気遣いしたり人には心開いてるつもりでも、他の人から見てどうしてもそう思えなく映ってるんなら、それは俺が改めたりしなきゃいかんとは思う。無理に俺のやること全部受け取れ、肯定的に見ろってのも違うはずだし。

ただ、それは俺に偏見とか嫌いって思ってない人に限るけど。



俺が巨匠とか極少数だけど、すごくありがたいとかよくしてくれてるとか仲良いなって思う人たちは、俺に心開いてくれてると思うし、それは自分から声かけたり、喋ってて話題を振ってくれることでね。俺も尊敬したいところだし。でも、それを俺にできる人がほとんどいない、それもなぜか俺にはできない。



で、俺から声かけたり挨拶したり動いたところで、別に話が盛り上がるわけでもない、良好な関係が続くわけでもない、人によっちゃ無視する。それでも自分から声かけろ、動けって

言ってることは正しいと思うよ、普通ではね。でもそれが俺にも当てはまるとは限らないって説明してもわからんか。


まあ普段からどれだけどんな書き方しても、みんな無視して避けるもんね、誰も分かるわけないか、そもそも見てないんだから。

もちろんタイミングもあるやろし、人がどうしようが自由。ただ、自由だから無視や避けたり人を嫌っていいとは、俺は思わへんけどね。



もう疲れた。

このドライで冷たい世の中も、その大多数の人たちにも、俺を無視したり避けたり偏見持つ人たちにも。

その人たちに俺から声かけたり、その人のために頑張ろうって思えるわけない。頑張っても、どうせ偏見持つから。俺を悪者にして自分を棚上げてるから。

俺は人には偏見持たないよ。



何が正しい人付き合いなのか、正しい友達や彼女の作り方も、人への接し方も分からへん。

もちろん、それがなんなのか自分で調べてるし、実際にやってみたりもする。でもやってみても、俺だからってことで無視されるし、仲良くしてもらえることもない。

何が正しい人付き合いか分からなくなる。



仮に俺が自己中で、人に興味なくて、壁作ってるとして、じゃあ俺が人に話しかけたり挨拶したりするかね?俺が話しかけられて、その人を無視するかね?

何をもってして壁作るとかいうんだろ。俺以外の大半の人は俺にそれらをやってないから俺に壁作ってることになるけど。


一体俺の何を知ってるんだろうね。俺のことを24時間見てきたわけでも俺の頭の中を見てるわけでもないのに。なんである一面だけで俺の全てを判断されたり偏見持たれなきゃいけないのか。だから俺は人に偏見持たないようにしてる。最近の他の人同士の会話とか俺への接し方を思い出すと余計疑問に思う。



これも何回も書いてるけど、俺は別に俺の意見に賛成しろとか同情しろとか言いたいわけじゃなくて、他の人同士でやってるように楽しく気さくに喋ったりやりとりしてるのを俺も他の人としたいだけ。おんなじようにやってほしいだけ。正直俺もこんなシビアなこと書きたくない。でもふざけても意味ないし。



何回も書くしこれからも書くと思うけど、俺は人から声かけてほしいし、かけてくれないと嬉しくない。自分から声かけることもあるけど、正直俺からしないと反応しないのは人の自由だけど俺自身勇気いるししんどいとこある。

俺から声かけたりしても、ふざけあったり良好な関係できるわけちゃうし


誰なら俺の子の意見が、気持ちが、ちゃんと伝わってるよか。今のこの世の俺以外の人たちにそれ期待したらあかんか、誰に命令されてる分からんけど、俺だけ無視や避けられて仲間はずれにされて、他の人同士では普通に仲良くしたり付き合ってるし。俺は生きてるだけ理不尽な目にあわなあかんのやろうね