luna-childrenの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

もう全部俺のせいにされたり、無視や避けられたり、偏見を持たれるのはゴメンだ。結局偏見持たないで気さくに自分から声かけたり話題振ってくれる人としか、良好な関係築けてない。何回書けばこのことが伝わるのか…

さっき、ずっと絡んでもらえる人が欲しいとか、普段から声かけてもらえたら嬉しいって書いてるけど、ずっとそういうのが無視されてきてるから、やっぱり俺がどれだけ発信しところでみんな無視して意味がないんだなって思う。

もちろん、そんなずっと俺に構ってられないことは分かってるけど。


あくまで俺からの主観の話になるから、俺の意見が正しいつもりはないけど、やっぱりちゃんと返事してくれる人が少なすぎるというか、それだと良好な関係築けるわけも、楽しいやりとりもできるわけないよなって思う。正直意味分からん。



別にすぐ返事返せなんて書いたことないし、そんなつもりもない。

例えば巨匠や高校の知り合い達にLINE送っても、みんな忙しいからすぐ返ってこないし。でもちゃんと返事返したり会話を続けてくれるし、そこの信頼感があるから、俺も早くしろとか、文句は全くない。感謝してるし。


もちろん人それぞれ接し方があるだろうから、あんま干渉したくないけど、俺に声かけてくれたり返事返したり会話のキャッチボールしてくれる人がいるから、俺が間違ってると思えないというか、返事しないのを自分はそういう性格だからって片付けられても、自分棚上げにしてるだけじゃって思ってしまう


そういうちゃんと返事しなかったり会話のキャッチボールできなかったり、喋ったりやりとりしてて喜怒哀楽とか表情がわからなかったりして接し方に困るのがドライな人や冷たい人に多いから、できればそういう人とは接するの困る。

直してってのが本音だけど人それぞれだから、そんなことも言えず


別にバカみたいに明るくなれなんて書くつもりはない。俺はドライで冷たい人も、ポジティブ押し付けてきたりバカみたいに明るい人は嫌いだからね(笑)どっちも極端すぎるというか、ある意味自己中で根っこはネガティヴなんだよ。

本当にポジティブな人は俺みたいなやつでも受け入れてくれるから。



たびたび書いてるけど、やっぱり人から何か言われて、ハイそうですねって従順に従うつもりはない、特に人間関係がらみの事に関して。

なぜなら、例えば嫌いな人が俺に何か言ってきて直しても、その人が俺を受け入れる事なんてしないから。言うこと聞いて人間関係うまく言った試しないから。


もちろん、俺はまだまだクソガキだしお子ちゃまだろうから、何か人に指摘されたら、ちゃんと聞いて直したいとは思うけど、その人の話聞いてその通りにして、例えばその人との関係がうまくいく保証なんてどこにもない、というかほぼ100%ない。だから話なんて聞いてられない。



俺に心を開けって言ってくる人は、俺がそのつもりで接してもずっとおんなじこと言ってる。本当に俺のためにそう思ってくれてる人は、俺にそんな指摘する前に、自分から俺に声かけてくれてる、特に世間話で。

それを見て俺は、この人は俺と親しくしようとしてくれてる、俺も見習いたいって思う。


だから俺は常に書いてるんだよ、俺に対する思い込みや偏見がそのまま自分に返ってくるって。

別に俺のことを暗いやつとか自己中とかって思うのは自由だし、自分でもそうだなって思う。ただ、それをいくら俺が直したところで、その偏見持ってる人は何したってその偏見に囚われてる、俺の経験上ね。




じゃあ自分からいいイメージ持って人と接すればって話かもしれんが、何回も書いてきてるけど、俺がそう思って人と接しても、なぜか嫌われたり、無視や避けられるし、話も続かないんだよ。

多分俺が人付き合い下手くそなんだろうけど、どれだけ試行錯誤しても意味ない。だから受け身でいるしかない。


別に受け身でいることが正しいとも思わんし、人間関係うまくいくわけないとも思う。でもそれでも俺から声かけてるようにしてるし、声かけて欲しいった書いてるくらいだから、いい対応できるようにしようとしてるよ。

何が本当に正しいコミュニケーションの仕方なのか、もう分からへんけど。




多分俺がどれだけ書いても、俺のこの気持ちや考えは何回書いても伝わらへんやろうね。無視や避けてばっかりするんだろうね。ワガママ言うなってほざくんだろうね。

じゃあ自分から俺に普通の世間話とかで声かけたことあるのか?って聞きたくなるよ。ごくたまに絡んでくれる人は話は別だけど。


俺以外の人みんなそれぞれの考えも立場も事情もあるだろうし、そんな中俺の意見を無理矢理にでも押し通そうとするのはお門違いだろうけど、俺にも俺の事情や立場があるんだよ。それを理解しようとも受け入れようともしない、俺から理解しようと歩み寄ったり声かけても拒絶するもうウンザリなんだよ。


何年か前の垢だと、それなりに挨拶し合ったりリプ送りあったり、時には助け合ったりしてたし、その頃高校生で中学以前の同級生はほとんどいないから、友達もそこそこいてぼっちって思わなかった。

その頃に戻りたいとは言わないけど、比べてしまうと、今ってやっぱり冷たい人多いなって、残念に思う。


何回も書いてるけど、俺の意見が正しいとか偉いって言うつもりはない。でも、今のこの世のドライさと言うか冷たさがいいことだとは思えないというか、違和感しかなくて。自分の自由にできることは増えたけど、それをワガママと履き違えて思いやりを見失ってる人が多いというか俺にも言えるけど。



また話が脱線した上にダラダラ長く書いちゃった😅 ウンザリするよな。

もともと書きたかったのは、俺がどれだけ努力したり行動しても、今月中というか生きてて彼女や友達ができることはもうないだろうと、大学最後の夏休みもぼっちで暗く過ごすしかないんだろうってこと。



どうせ俺は嫌われ者だから、無視や避けられて俺の気持ちや考えなんて誰にも届かないし、俺はブサイクだから、女の人は顔で選んだり偏見持つ人がほとんどだから、俺に彼女できないどころか避けられ続けるだろうなってこと。自分のことは棚上げにして、全部俺のせいにして、俺の話も聞かないだろって事。


俺は音楽以外のことには頑張れないし、その音楽好きな気持ちやオタクっぷりが誰かの役に立った訳でも、誰かを惹きつけた訳でもない。

誰か俺に音楽絡みのことで質問してくれたか?話題振ってくれたか?そんな事してくれたの巨匠くらいで、巨匠は、俺の事を認めて、受け入れてくれてるなって思える。


頑張れって、反省しろって、自分から行動しろって、じゃあそれやってアンタが俺と良好な関係になるとか人生いいことあるって保証どこにある?自分のこと棚上げにして俺を無視したり自分から俺に声かけない、俺から声かけても話を続けようとも話題振ろうともしないアンタは神様ですか?って言いたいよ。


俺もこんなダラダラ自分のこと書きたいんじゃなくて、人と気さくに接したり、喋ったりやりとりしたり女の人と付き合いたいだけ。俺以外の人たち同士でやってる普通のことを俺もしたいだけ。それを俺からやろうとしても無視や避けたり文句言って壁作ってるのが俺以外の人たちって何回書けば分かるのか。


今度から自分でも声かけたりしてみるよって言ってくれる人もいたりはしたけど、結局自分から声かけたことなんて一回もないし。結局社交辞令というか、口だけで満足してるわけで。それなのに俺がどうこうって、どうかしてるよ。だから、口だけで言って実際に行動しない人の言うことなんて信用できへん。


今から少しでも、彼女や友達できればいいなと、自分から少しでも声かけたり話題振ってくれる、気さくに接してくれる人が増えて欲しいし、そういう人と俺はやりとりしたいな。というか、俺から声かけたりしても人間関係うまく言った試しないから、人に呼びかけるしかないという


彼女や友達もずっと募集してるけど、あんまり頻繁には言えない。そうやって言って良識あるマトモな人に出くわしたことないし、普通はみんな無視するから。なんでこううまくいかないんだろって😅

ただ、いつもそうなってくれる人を受け入れるつもりでいるのは事実なんでね。発信していくしかない。



もっとこう普通のやりとりとか挨拶しあえる人が増えて欲しい。俺からばっかりとかじゃなくてね。俺から声かけないと反応しないのに、自分のことしか考えてないとか他人に興味ないとか言われる筋合いはないし、そんな一方通行な関係で、ずっと仲よかったり良好な関係続くわけないんでね。


まあ俺の人生も、人間関係も、うまくいかないよ、これから先。

どれだけ努力したり行動してもうまくいかないし、他人に伝わらないから。