モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

プリンスを追悼するために作った、紫の肖像をアップした/就活せなあかんのに、楽器の音を打ち込みたい曲が溜まってて困る

https://youtu.be/Sb057ZAMp2I


昨夜、プリンスを追悼して去年作り始めた曲をアップしたけど、一年越しっていうね(笑)でも、作り始めた時はプリンスを悼むために作ったけど、最近打ち込んでて、そのプリンスが死んだことを今だに受け入れられてない自分にケジメをつけるってことに変わってきたかなって。ある意味今でよかったかも。


曲的には三部構成で序盤はmusicologyとかって2000年代の、中盤はlet's go crazy的なハードロック調、終盤はパープルレインみたいなロックバラード調、みたいに敢えてプリンスの影響を色濃く受けた感じやね、ちょっと繋ぎ方が強引なとこある相変わらずのクソ曲やけど(笑)


実は、就活もせなあかんっていう時期なのに、曲のアイデアはいっぱい出てくるし、打ち込みたい曲も山ほど溜まってて。打ち込み途中のレッチリやレイジっぽい曲や、エスペランサに続くペレストロイカ、それらとは別路線で気に入ってるstatementってタイトルの曲もあるし、困ったなと(笑)