モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

何もかも俺のせいにされるのは、ドライな人に冷たい反応されるのは、もうウンザリ。良好な関係の人は俺には何も言わないでよくしてくれるし、そんな人ほどシャレ分かったり自分のことを反省できてる

もう誰かからのそんな自分を棚上げにして何か言ってくることに、何もかも俺が原因だとか俺のせいにされるのに、もうウンザリなんだよ。

そういう人の言うこと聞いてもろくなことなかったし、どうせ自分から俺を受け入れて仲良くしようって気もサラサラないわけで。


本当に俺のこと考えてくれてるなとか、俺にこう言うこと言いたいんだなって分かる人は、そんなに偉そうに俺にアドバイスなんかしてこないんだよ。背中で教えてくれるみたいなもんでね。そう言う人とも関係は良好だし、シャレが分かったりしてね。

そりゃ自分のこと棚上げしてないからね。



とにかく、ぼっちとか人間関係で悩まないように、今からでも少しでも早く、そんな思いしなくていいように彼女や友達作りたい。ちゃんと気遣いできる人が。それに、普段から喋ったりやりとりしてくれる人。ドライな人はお断り。



まあ書いたところで、みんな無視や避けるから、全部俺のせいにしてるから、どれだけ書いたって悪く見られるんだろうし誰も俺の気持ちや考え見てないだろうし、書いたところで無駄かもしれんけどね。

俺だって他の人と仲良くしたりたのしくしゃべったり恋愛したりしたいだけなんだけど