luna-childrenの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

俺に限らず、誰か1人にずっと相手する暇も余裕もないのはすごく分かる一方で、カップルや友達連れ見てると、何で俺は他の人と同じように楽しかったり幸せそうに人といられないのかって思ってしまう、彼女や友達欲しい

ただ、俺に大してに限らず、そんな四六時中1人の人間の相手する時間も余裕も普通の人はないはずだし、そこに縛られると人間関係狭まる、その一方で普段俺の発言とかを無視や避けられたり、カップルや友達連れが楽しそうとか幸せそうにしてたら何で俺はおんなじようにできないんだってジレンマになる。


普段人から声かけられるのも、今みたいにぼっちで悲しんでたり悩んでる時には目を向けるくせに、俺が何かで楽しんでたり明るい時とかワザとボケてる時に限ってスルーされるってのが、タイミング逆やろって思うし(笑)そりゃそんな時ばっか反応してたらその人自体がネガティブだろって思うし。



何回も書いてるけど、俺は別に慰めてくれとか同情してくれなんて一言も書いてないし、それより普通の世間話とかしようよって、声かけてくれたら嬉しいとも書いてるくらい。それを踏まえないで、俺に偏見持って壁作ってるとかネガティブとか、訳わからん。何か俺に世間話振ったか?って聞きたくなる。


俺から見れば、何か考えたり言ってきてくれてるっていうより、そんな俺の悩んでることにつけ込んで、まるで自分が正しいって思う価値観を押し付けてきて、俺からの立場や意見を言っても全くシャットアウトしてるように見える。俺が人のこと言える立場ないかもしれんが、そんな人の話を納得できるかよ。