luna-childrenの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

明日、立川の花火大会いくと思うけど、今の所ぼっち。どうせ死ぬまでずっとぼっち。生きてる限り俺に彼女や友達なんてできるわけないし何もかも俺のせいにされ続けなあかん。彼女や友達や一緒にいてくれる人ほしい

明日は多分立川の花火大会行くと思う、ぼっちで。

だから昼過ぎに新宿のタワレコアニメイト行って、そのまま中央線乗って立川でって感じかなと。そんなに長居するつもりはない、どうせ彼女も友達もいないぼっちだから、どうせ行ったって惨めな思いするだけだから。


どうせ俺がどれだけ願ったって、人の気持ち勉強して自分なりに気を使おうとしたって、俺に彼女や友達なんてできるわけないよ、今の世の中みんなドライだから、俺だけみんな嫌って無視や避けたりするから。俺の生きてる価値なんてないんだよ。

どうせ俺は嫌われ者なんだよ、ハハハ(笑)はぁ。


だから明日も、どうせというかいつも通り、ずっとぼっち。生きてるうちはずっとずっとぼっち。彼女も友達も、どれだけ俺が願って頑張ってもできるわけない。

明日の立川の花火大会も、ぼっち。さっと見てさっと帰ろうどうせ俺が人間関係うまくいくことは一生ないんだから。


いい悪いは置いといて今の世の中の、特に俺に近い世代の人らって、すぐ人との縁切るよね。自分に合わないとかって理由で。まあ人の勝手だけど、そんなことばっかやっててその人の価値観や性格が良くなるとは思わないやっぱりドライなの嫌だなって、人のこと思いやれない、大したことないんだなって。



俺はそんな風なドライなことはしないようにしたい。人のせいにもしないようにしたい。

本当に、今の自分にそれを分からせなあかんと思うし口だけじゃなくて。自分の悪い部分と俺以外の冷たくてドライな人が反面教師やね。俺に声かけてくれない人や気さくに接してくれない人の存在はどうでもいいし。



自分から声かけない上に俺に何か言ってきたり悪く思ったり冷たい態度をとる人と、俺には何も言ってこないしたまにでも声かけてくれる人と、俺に対しては綺麗に2つのタイプの人に分かれるし、接したいのは後者。前者の人は俺を悪者にして自分を正当化させたいだけだし、そんな自分にすら気づいてない。


俺がどれだけ自分から声かけようが、気を使うよう心がけようが、話題を振ったりしようが、人付き合いうまくいかない。誰にも受け入れられない、無視や避けられるって状況にうんざりするし、しんどい。だから反感買ってでも、俺に声かけたり受け入れてくれる人と接したい。誰も分かってくれん。



そういえば今日テスト終わってから昼飯に豚丼食べたけど、もともとラーメンにしようとしたんだよ。ただ、今度高校の知り合いと来月の頭に池袋や高田馬場周辺のラーメン食べ歩きに行くから、その時までお預けにするかと思ってやめた