luna-childrenの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

俺に何も言わないで自分から声かけたら気さくに接してくれる人とは良好な関係だし、俺から声かけないと反応しなかったり俺に何か偏見持ったり文句言う人とは関係よくない。自分棚上げにして俺のせいにしてるから当たり前か…

俺から見れば俺に何も言ってこないで気さくに声かけてくれたり接してくれてる人とはうまくいってるね。俺もそういう姿勢を尊敬してるし。

逆に俺に何か言ってきたり悪い偏見持ってる人とはうまくいかん。当たり前だよ、俺がいくら意見受け入れても俺の考えは聞こうとも、受け入れようともしないから。


ある意味単純なことなのに、なんて誰も他の仲良い人とおんなじように俺にも接しようとしないのかが不思議で仕方ないし、それはお前だからって言い訳するなら、他の人と同じように接してから言って欲しいし。

俺はそういう面で不当な扱いされてる気がするし、納得できないから、ずっと主張してる。


分からず屋はどっちなんだって思う。例えば誰かが俺に何か言ってきたとしてその指摘通りに直しても、俺に何か言ってきた人は俺を受け入れたり仲良くしようとは思ってなくて、自分の言いたいことを俺にぶつけるのが目的だろ?そんなのに構ってられへん、自分のこと棚上げしてる人に何言っても無駄だし。


俺は究極的には人とは仲良くしたいと思ってるし、人を嫌ったり無視や避けるって感覚がイマイチ分からんというか自分がされたら嫌だからする気が起こらん。何でそんなこと平気でするのかって。

大半の中学の同級生が俺を未だに無視や避けたり嫌ってるのが良い例で、そんなことの何が正義なのかなって。


勝手に壁作って無視したり避けてるのは、俺じゃなくて俺以外の人だろうに人が誰と仲良くしたり考えて行動しようが人の勝手だからああしろこうしろっていうのは間違いかもしれんけど、なんで自分がされたら嫌なことを人に平気でできるのか、俺は人と仲良くしたいって気持ちが伝わらんのかが分からん。


まあ、誰にも俺の気持ちや考えなんて、伝わるわけないか。俺への差別や偏見や無視や避けたりっていじめは、俺が死ぬまで無くなるわけないか。何もかも俺のせいにされながら生きていかなあかんのか



俺を慰めろとか同情しろなんて一言も書いてないのにね仲良く気さくに接してくれとはよく書いてるけど。人に自分の考えや気持ちって、どれだけ主張しても伝わらへんね俺が人の意見を受け入れようとして話聞いても、誰も俺を受け入れようとはしないで、自分が偉いかのようにしてて、何なんだろね。


人付き合いよく分からん。

もし1発で人に好かれたり、仲良くしたり付き合える魔法があるなら、教えて欲しいくらい。自分から動く、声かける、人の話を聴く、心を開いて人と接する嫌という程聞かされた人付き合いの仕方をやっても嫌われ無視や避けられ続けた俺に何かいい方法があるならね。