luna-childrenの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

俺は全く怒ってないし、むしろそれで勝手に偏見持って無視や避けられたり接するの遠慮されるのが嫌。どれだけ俺が呼びかけても他の人みたく気さくに接してくれる人いないのが現状だけど。

毎度書くけど、俺は別に怒ってもイラついてもないし、そんな偏見持たれて俺と接するのを遠慮されるのが1番嫌。

俺は、相変わらず無視や避けようとする事、俺が人付き合いを受け身になってしまう理由をこれだけ主張してるのに、伝わってないのが納得できないだけ。気さくな付き合いは大歓迎だよ。


最近俺のこれまでの思考とか行動を思い返してた時、もちろん俺が反省せなあかんとことか人のせいにしたらアカンかったところがいっぱいあったけど、そんなに俺は自己中かとかって疑問も出てきて。一方で他人は俺に偏見持って何言っても無視したり無駄なのにって、反省するのがバカらしくなっちゃって。


これまで振り返ってみて、やっぱり俺と関係が良かった人って、本心はどうか分からんけど、俺のことをよく思ってくれてたり気さくにふざけて接してくれた人(もちろんまともなのが前提)で、俺がその人をよく思ったり仲良くしたいと思ってもことごとく嫌われてきた。でも誰もこれを分かってくれない。


俺の考えとか気持ちってどうすれば人に分かってもらえるんやろうね

どうせ俺にまた、自分から歩み寄ればとか、理解しようとすればとか言うんやろけど、俺は自分なりにそうやってきて嫌われてきたのに俺にもうどうせえ言うねんはぁ。