モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

何もかも俺のせいにされたりワガママだって決めつけられるのにウンザリするし、俺から見ればそういう人の方が自己中だったり冷たい印象あるけど、自分のことを棚上げにして俺のせいにしてるから、どれだけ言っても無駄か。もっと普通に気さくに接してくれる人いないかな。

俺はもう人付き合いの仕方も、何がワガママや自己中なのかもよく分からん。俺は自己中だと思うよ、直そうとも思ってる。でも俺が誰かに質問したり話題振ったりして会話を盛り上げようとすることも全部ワガママとか思われなきゃいかんのか?自分から俺に声かけたり話題振ったりできへんくせに?


俺にどうこう文句とかワガママだとか言ってきたり思う人とは、うまくいくはずない。もちろん話は聞くし、悪いと思えば謝ってるけど、そこで反省して行動直しても、その人自身の俺への態度は変えない。俺は自分のこと振り返ってるのに、みんなは自分を棚上げして全部俺のせい。関係よくなるわけない。


毎度書くけど、俺は別に怒ってもイラついてもないし、そんな偏見持たれて俺と接するのを遠慮されるのが1番嫌。

俺は、相変わらず無視や避けようとする事、俺が人付き合いを受け身になってしまう理由をこれだけ主張してるのに、伝わってないのが納得できないだけ。気さくな付き合いは大歓迎だよ。


最近俺のこれまでの思考とか行動を思い返してた時、もちろん俺が反省せなあかんとことか人のせいにしたらアカンかったところがいっぱいあったけど、そんなに俺は自己中かとかって疑問も出てきて。一方で他人は俺に偏見持って何言っても無視したり無駄なのにって、反省するのがバカらしくなっちゃって。