luna-childrenの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

やっぱりぼっちは嫌だなと、彼女や友達いないのは嫌だなと思うし、早くそんな存在になる人に出会えたら…/やっぱり声かけたり話題振ってくれる人との方が関係は良好だし、そんな人が現れてほしい

だからリアルでもツイッターでも、できれば声かけてくれると嬉しいって書いてる。じゃないと俺はその人と良好な関係が築けない、不思議なことに。

俺から声かけるのは、俺を無視しないでちゃんと返事くれる人、仲良くしてくれたり信頼できる人くらいかな。自分から動いても人間関係うまくいかんので。


自己中だろうけどこれも書いとくと、俺に対して思ったことをそのまま俺はその人に返してると思う。前に例えで親戚の人の事を出したけど、俺を優しいって言って接してくれる人はその人が優しいんであって、俺がその通りに返してるだけで。

俺から誰かをいい人と思って接しても、何の意味もなくて。



俺がいくら人をいい人と思ったり仲良くしたいと思って接しても、むしろその人との関係が悪くなったり無視や避けられるようになるんだよ。だから俺から動いても人間関係いい事ない。受け身になってしまうし、俺をいいと思ったらそう返すし、悪いと思ったらそんな態度嫌でもとってしまう、その人次第。


明日予定がなくて、それはテス勉とか曲作りとか就活のことに当てようかと思ったけど、明後日テスト終わって、土日が何の予定もない。就活関連のこともね。

彼女や友達いないのは辛い、もう夏休みで、大学四年なのにね(笑)ブサイクな俺が悪いか。どう頑張っても無理で俺にはぼっちがお似合いか。



私情を挟んで悪いね😅

彼女や友達できないのも、就活や人間関係うまくいかないのも、俺がいつも考えたり悩んだり、行動してることを何にも知らない、知ろうともしないのに何もかも俺のせいにされて自分のことを棚上げにされて誰も歩み寄ったり声かけて親しくしようとしないことに我慢できなくなって。



今の俺自身は全然落ち込んでも怒ってもないよ、さっきまでグルグル観て爆笑してたし、普段ポプテピピックのマンガとかそれ関連の画像見て爆笑してるからね(笑)少し前と比べたら全然大丈夫。

ただ、それが人と喋ったり一緒に見たらどれだけ楽しいか、彼女や友達いるとどうかなって考えさせられる。