モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

最近ガチで俺は死ぬべきじゃないかと思うようになった。彼女も友達もいないし、就活も人間関係もうまくいかない。おまけにブサイク。俺みたいな音楽オタクに彼女なんてできるはずもないし…

最近、ガチで俺死んだほうがいいんじゃないかって思うようになってる(笑)ブサイクだし、生まれて22年彼女もできてないし、内定もまだ決まってない。音楽好きで聴いたり作るのが生きがいってだけで、そのことや人に対する気遣いがどれだけ人の役に立っとるか分からん。生きる価値あるのかなって。


俺みたいな音楽オタクって彼女できるんかな。女の人から見れば、俺みたいなやつの彼氏になろうっていう気になるのかな。

もちろんそれは、俺のいう事聞けとか、俺の趣味に合わせろとかって自己中な意味ではないけど、1つのスペックとしてね、うーん(笑)


彼女できるだろとか、作ればいいのにとか言われても、俺だって欲しいしそのために自分の外見も内面も磨くよう自分なりに色々やってる。彼女いらんって言ってないしそんだけ言われたら、外いてカップル見かけたら嫌でも焦る。特にこの時期この歳だと。でもブサイクって理由で避けられるから、女の人に。


俺が誰かと喋ったりLINEツイッターとかでちゃんと返事くれるだけでもありがたいけど、それで止まりの人と自分から俺にも声かけたり話題振ったり挨拶してくれる人とどっちがいいかって言われたら間違いなく後者。そんな人と仲良くしたり付き合いたいし、話も盛り上がると思う。俺もそうしたいし。


そんな風に、自分から俺に声かけようとしてくれる人がほぼ皆無。ほとんど俺から声かけたり挨拶したり。反応してくれるだけありがたいし、時と場合にもよるし、人としての優劣つける気もない。人の自由だし。ただ、声かけてくれる人とかけない人のどっちがいいと思う?って話で。後者の方が俺は嬉しい。


まあ誰に呼びかけても無駄か(笑)誰にも伝わるわけないか。

俺がこう書いて、無理やり従え、みたいなつもりもないし、そうやって強制させるのもどうかって話だしね。寂しくはあるけど。