モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

ミスチルのhimawariが2位。何年も前から個人的にランキングはどうでもよくて、自分がミスチルとか曲に対してどれだけ好きでいられるかの方が大事だと思ってる。くれぐれも他のアーティストやファンのことは悪く言わないように。

ミスチルhimawari はデイリー2位か😅

個人的には、ランキングの順位なんて何年も前からどうでもいいし、足音が2位だった時も喜びも悲しみもせんかったし。順位じゃなくて自分の気持ちが大事なはずだから、他のアーティストやファンをどうこう言わないように。ファンとして恥だから(笑)


別にミスチルのメンバーたちはオリコンとかで一位取っても、HPやライブとかでありがとうございますって言ってないでしょ?もちろん感謝はしてるだろうけど、順位よりも曲が聴く人の心に届く事の方が大事なはずで、そこで聴く側が順位でどうこう測るもんじゃないかなと(^_^;)



ちなみに、小倉唯さんのアルバムは5位か。



最近ウォークマンでカラオケモード経由で曲のキー変えて聴くのハマってて、例えばミスチルhimawariTWO-MIXJust communicationは原曲より半音上げ下げしたのを、ミスチルの足音やnot foundは半音下げた方が好きだったりする。そうやっていじるの好きw