luna-childrenの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

ミスチルのhimawariフラゲした!!!

さて、ミスチルhimawari聴いたけど、フルではもう既にライブとかで聴いてるし、もう慣れた感じがあって。

相変わらず素晴らしいことを前提で書くけど、いい意味で少し地味というか、パッとしないかなって。でも俺のことだから、今年の年末くらいには、今年1番いい曲って言ってそう(笑)


ミスチルhimawariの他の忙しい僕らやライブ音源それにあのシークレットトラックまで聴いたよ(笑)

忙しい僕らはやっと音源化されたかと、いいなって。終わりなき旅のライブバージョンは、聴いてて泣くのを堪えるのが必死だった。やっぱりこの曲のライブverはズルいよw


ミスチルhimawariに付いてたDVD観たけど、レコーディング風景観てたらSTD思い出した、スタジオもそれに出てきたし。メンバーが曲のアレンジのためにあれこれ話したり、でも楽しそうにやってるのが長年やってる感あっていいなと思ったし、俺がバンド組んでやりたいことだなって(笑)


話は逸れるけど、俺が曲作りを本格的に本腰入れ出したのは3年前だけど、曲作ったりバンドやりたいって思うようになったきっかけは、7年前のミスチルSTDを観たからなんだよね。で、himawariのレコーディング風景の映像見てて、STD観た時の気持ちを思い出したなぁと。