luna-childrenの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

いよいよ明日はミスチルのhimawariのフラゲ日!/なのはREFLECTION観てきた/桑田さんのやさしい夜遊びで、新曲の最低の悪が解禁されてた

こないだの桑田さんのやさしい夜遊び聴いてたら新曲の最低の悪が解禁されてたけど、この曲解禁される前の歌詞朗読で、桑田さんのぼやきかと思ったら本当に朗読通りの歌詞で笑ってしまった(笑)

すげぇブルージーなロックだし、あの変拍子の曲の切り方は最初放送事故かと思ったw


ーーーーーーーーーー



さて、昼間になのはのRefection観たよ。個人的には懐かしい気分になったな~

なのは初めて観る人でもザラッと主要キャラの関係を知ってたら、観るのに全然困らないかなと。ストライカーズとかも観てるもんからすれば、もしこの中にヴィヴィオいたらもっとごちゃごちゃしたのかなって(笑)


なのはって、(奈々さんたちの話から推測して)始まりとかそれぞれの思いが交錯するとかって事がキーワードにあると思うけど、後者の意味合いがすごく強く感じて。キリエの考えとかやってる事って、これまでのフェイトやはやてみたいだなって勝手にだけど思ったし、だからこそ後編どうなるのかなって。


なんかね、なのはのreflectionの中でいくつもの思いだけじゃなくて、それぞれの話がどんどん重なっていってて、そもそもこの映画って何の話から始まったかって分からなくなって、特に最後の方とか(笑)

でもそのごちゃつき具合も面白かったし、それが後編でどう解決して行くのかね。


なのはreflectionの中で、水樹奈々さんのinvisible heatが流れる前後のシーンは正直多少あのエピソード話持って来たのは強引かなと勝手に思ったけど、それでも映画観た人が書いてたように、泣ける場面だったかなと。フェイトの話からの挿入歌の流れはいつも泣いちゃうねw


そうそう、reflection観る前に、水樹奈々さんが歌ったこれまでのなのは関連の曲を聴き返したんだよ、innocent~からデスプレまで。どれもいい曲ばっかりだし、特にpraybrave~とか聴いてたらあの場面で鳥肌立てて泣きながらA'sやストライカーズ観てたの思い出した。


私的な事で申し訳ないけど、なのはとフェイト見てると俺と巨匠の関係性を見てるみたいだなって思う(笑)なのはとフェイトは唯一無二の親友だけど、それまでの道は最初は平坦ではなくてね。もちろんアニメの通りのことがあったわけじゃないけど(笑)、色々あって今があるってとこを重ねて見てしまう。


で、なのはのreflectionのスタッフロール流れた後も最後まで見たけどいい意味で書くけど、なんじゃありゃ?(笑)

感動したり次どうなるんだろって思う余韻をぶっ壊されたw

あれは毎週観に来てくれってことか?(笑)


誰かと観に行けてたら、その人と映画終わった後に感想言い合えて楽しかったんだろなと思うと、ぼっちで観に行ったのはやっぱり残念なとこあるけど、なのはのREFLECTION観に行けてよかったし、後編も楽しみ。

今度は、ミスチルが主題歌のキミスイを、公開されてまた近いうちに観る予定。


ちなみに、なのはのReflection観に行った時に、ディアーチェのステッカーもらったよ。公開1週目特典とか書いてたから、来週以降見たら違うステッカーくれるのかな。



なのはreflection観て帰ってきてから2,3曲浮かんで、その一曲が、ミスチルBUMPスピッツ、サザン、織田哲郎さんが作った曲、久石譲さんとかが混ざったメロディーにTWO-MIX水樹奈々さん、乃木坂の曲の雰囲気が混ざって、俺の頭の中でミキサーかけてできたようなイメージw


もはや曲というより、自分の好きなアーティストや曲を羅列しただけじゃないかって感があるな(笑)でも、こうとしか伝えようがないし、自分の中でなのはのreflectionにかなり影響受けて、それとは別の今の俺の思いと混ぜるのにいいタイミングかなとも思ったし、いい曲を作りたいと思って。


ーーーーーーーーーー

なのはreflection観て帰ってきてから2,3曲浮かんで、その一曲が、ミスチルBUMPスピッツ、サザン、織田哲郎さんが作った曲、久石譲さんとかが混ざったメロディーにTWO-MIX水樹奈々さん、乃木坂の曲の雰囲気が混ざって、俺の頭の中でミキサーかけてできたようなイメージw


もはや曲というより、自分の好きなアーティストや曲を羅列しただけじゃねえかって感があるな(笑)でも、こうとしか伝えようがないし、自分の中でなのはのreflectionにかなり影響受けて、それとは別の今の俺の思いと混ぜるのにいいタイミングかなとも思ったし、いい曲を作りたいと思って。


今回思いついてすごく気に入ってる曲は、エスペランサ以来のすごい曲にしたいなって思う。実はエスペランサを作って少ししてから、これに続くようなペレストロイカってタイトルの曲を作ってて、これをまた楽器打ち込もうと思ったけど、それとはまた別の意味でキャッチーな路線の曲かなと。


路線は別だけど、これまで月虹、永遠の約束、エスペランサとかみたいに、今回思いついた曲も、やっぱりものすごいいいって俺自身も、俺以外の聴いた人にも思ってもらえる曲を作りたいって欲や執着からできたもんやろし、その着火剤的なのが、なのはreflectionかな、今回は。


ーーーーーーーーーーーー

昨日今日で消化した録画したアニメは、はじギャルと異世界はスマートフォンのそれぞれ二話。

ホントはもっと観る予定だったけど、レポート作成とかテス勉、録画した乃木中やけやかけ見たり、それに今日はなのはreflection観に行った関係で、全然消化できんかった(^_^;)


ただ、おかげさまでレポート課題1つ終わって、残るはテストとレポート課題それぞれ1つずつになった。

だから、ぼちぼち楽器の打ち込みも、就活も再開させなあかへんし、録画録音したテレビやラジオも消化したい。

来月からはまた知り合い達に会う予定やし。


ーーーーーーーーーー

明日はいよいよミスチルhimawariフラゲ日ということで、タワレコで予約したから夕方以降に取りに行くよ!

実はこの曲自体はとある筋で、フルで何回も聴いてるから、あとはカップリングの忙しい僕らやライブ音源が個人的に楽しみかな(笑)

キミスイも観に行く予定。



それに明日は、いつもみたくTSUTAYA行って何かアルバム借りたりジャンプ読みに行ったりもすると思う。あと、もし残りのレポートも明日までに完成すれば、大学行って提出しよかな、というか2つとも明後日までが提出期限やし(笑)

ちなみに小倉唯さんのアルバムも出るけど、それはレンタルで😅