モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

リンキン・パークのチェスターが亡くなった…

え?リンキン・パークのチェスター亡くなったって?ウソだろ?ウソだ、ウソだウソだウソだ。

なんで?今年アルバム出して、これから来日公演もあるでしょ?どうなるの( )


ミスチルの桜井さんが新しいプロジェクト始めたとか、乃木坂の逃げ水のPV公開されたんだって思ってたけどリンキンのチェスター亡くなったことで頭が真っ白になった



今朝、リンキンのチェスターが亡くなったことを知った時は、何のことか全く把握できなかったし、正直今もこの世にいないのが信じられない。なんで?って。

それも、クリス・コーネルと示し合わせたように亡くなってさ。親友が死んで辛いのは分かるけど、後を追うことはないだろうに


これからリンキン・パークがどうなるのか分からんし、まだバンド自体が解散したわけじゃないから、これまでのリンキンへの想いは書かないけど、難しいし反発あるかもしれんがリンキン・パークは続けて欲しい。俺とかってファンや、チェスターのためにも。まだまだこのバンドの新しい曲を聴きたい。



で、これはチェスターのことを考えたからこそ書くけど、何自殺してんだよって思うし、バンドや周りの人たちは、チェスターのそういう変化とかに気づけなかったのかなって、ただショックとか追悼の言葉を述べるだけで終わらせないで、どうすればよかったかを考えて欲しい。じゃないとまた自殺者が出る。


今回リンキンのチェスターが亡くなっていろんな人の追悼のコメントやツイート見てて、やっぱり人って何か行動をすることが大事なんだ、それが人を救うこともあるんだって事を改めて考えさせられた。書いてることが、チェスターの歌に助けられたとかって事がほとんど。だからこそ生きていて欲しかった


正直、チェスターが亡くなったのが病気じゃなくて自殺だったから、安らかに眠ってとか、そんなことは言えない。

ただ、チェスターなりの俺とか他の人間じゃ絶対に想像できないほど悩んでたはずだし、自分ではどうしようもなかったのかなって。今だに少し自殺を考える俺も分かるんだよ。



だからこそ、もうチェスターみたいな人は出さないように、自分の身近な人や仲のいい人たちを日頃から大事にして、声かけあっていかなきゃいけんじゃないかと思った。

お節介だウザいだって自分に合わない人は徹底して無視や壁作って避ける、この冷たいドライな今の世の中じゃ意味ない話かもしれんが